2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

「職業選択や、大事な事柄に関わる事」等が信頼に繋がるのでは?と感じるのが
もしかしたら男性的な発想なのかもしれないですね。

多分女性は大概りん子さんと同じで「凹んだり迷ったり、不安な時に優しくしてくれた」
そんな事の積み重ねが信頼になるのかな?・・・って思いました。
2014.12.18 Thu l 梨梨子. URL l 編集
Re: タイトルなし
梨梨子さん

あうー、鋭い(笑)
じつは次回の考察はその手のお話なのだ^^;
梨梨子さんに回答してもらっちゃった^^

そんなお話なので楽しんでみてね〜♪
2014.12.18 Thu l りん子. URL l 編集
りん子さん
こんにちは。
私も大事な事を決めるとき
困った時の的確なアドバイス
私の迷いを払拭してくれた時は
信頼が増すと思います。
特に自分の考えが間違えてて

「そうじゃない。こうだろう。
だけど、迷う事は悪い事じゃない。」

と、私の迷いすら肯定してくださる時
この主様にお仕えして良かったと
心から想えるのです。
2014.12.18 Thu l ここ. URL l 編集
こういう
細かい考察、好きですw


何気無いことの積み重ねってとてもとても大切ですよね
多分そんなに大した事(100円のシュシュを買うこととか)じゃなくても疎かにされない事が
その人に疎かにされてない実績になるし
その「実績」に裏打ちされた信頼があるから
職業選択とかの方向性でのアドバイスや方向調整に素直に従えるのかなー
なんて私は思います

書いてる出来事的には時系列は逆でも
小さい実績の積み重ね、という事は那智さんなら職業選択とかの前にもしてそうな気がしたので。
2014.12.18 Thu l 灯里. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん

迷いや、もしかしたら間違えさえも肯定してくれることは、本当にうれしいことですね。
肯定されることが問題解決の第一歩だと思っているので、そう思います。
でも、その良さに気づけるところはここさんの良いところでもあるのですよ^^

わたしは何か迷ったとき、『那智さんならどうするか』が指針になっているので、それは信頼しているからだと思うのですが、なぜかシュシュを買ってもらったことのほうがしっくりきたのが面白いな〜と
思ったのでした^^

続きも読んでね♪
2014.12.19 Fri l りん子. URL l 編集
Re: こういう
灯里さん

ああ、そうだね。
どちらか一方というのは、本来はないわけで、細かい実績があるから大きな出来事でも従おうと思えるし、大きな出来事で成功体験を積むことが細かい日常を拾い上げるこちら側の目もさらに養える、そんな感じかな^^

おっしゃる通り、小さい積み重ねは、ずーっと前からしてもらってました、灯里さんの推察正解(笑)

わたしもこういう細かい考察大好き^^
一緒に楽しんでもらえてうれしいよ〜♪
2014.12.19 Fri l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright