2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

サンタクロース
我が家では、長女がクリスマスイブが誕生日ということもあり
小学生までは届くよという話しになっていました。
ほら、子ども料金も小学生まででしょ。

信じてる、信じてないには触れなかったけど
長女が小学4年生くらいのときに
サンタクロースはいない、プレゼントはお父さん達がくれるんだよね。みたいに話しはじめて。

でも2歳違いの妹がまだ信じていることを知っていたので
彼女のいないところでの打ち明け話しでした。
気をつかったんですね。

わたしは最近、彼に気をつかっちゃいます。
気をつかうというより、本音を言えないが正しいのかな。

最近硬くならないのです。
硬くなっても、長く続かない。
もっとしてほしいと、してるときには言えるけど
終わったときに満足できてない自分がいて。
それを伝えることができない。

長くがんばってくれると、途中で柔らかくなってしまうことが多くて
わたしとしてはそちらの方が、よりイヤなんですよね。
だから彼に逝ってもらうほうを優先してしまう。

つきあいも長いので、物足りなく思っていることはわかっていると思っています。
もしかしたら、わかってないかも、ですが。
わかってなくてもいいんです。
伝えないとわからないのは当然なので。

その、満足できていない本音を伝えられないことを問題視しています。
彼も『勃ちが悪いこと』は自覚しています。
年齢も今年70歳を迎えるわけですから、個人差のあることだけれども当然のことですよね。
わたしだって、全然濡れないときがあるわけですし。

ごめんなさい。
どう終わらせればいいかわかりません。
2021.04.21 Wed l あこ. URL l 編集
Re: タイトルなし
あこさん、コメントありがとう!!!!!
お返事遅くなってごめんなさい!!!!

ずっとチェックしてなかったのだけど、久々に来てみたらコメントいただけていてびっくり&嬉しい^^
これは虫の知らせってヤツかもしれない〜。

コメントのお返事は少し待ってね。

取り急ぎ、お礼とお詫びでした!!
2021.04.23 Fri l りん子. URL l 編集
Re: めりーくりすます
あこさん

返信が遅くなってごめんなさい!
じっくり考えてお返事したいなと思ったから。

でね、あこさんのこと、彼氏さんのこと、ふたりの関係。
那智さんの意見も聞きながらどうお返事したらいいかといろいろ考えました。
わたしはあこさんが抱える問題の本質、那智さんは方法論(那智さんは限られた情報と自分の立場からは方法論しか言えないと)、それぞれのアプローチで話し合ってみたり。

でも、わたし(たち)は彼氏さんのことを知らないし、あこさんと彼氏さんのこれまでの道のりや呼吸などがわからないので、どうしても机上の空論になってしまう。

そして、おそらくあこさんはご自分で考えて『問題の本質』も、それを『諦めていく心』も理解できていると思うので、わたしができることはあまりないのかなと思ったのが結論です。

なので、わたしができる唯一のことをします(笑)

あこさん、本音言えないのしんどいね。
なんとなく諦めてしまう自分もイヤだよね。
なんとなく本音言えない自分も「そんなものかな」と思う自分も許容してあげてもいい気がするよ。

しんどいよね、よしよし、あこさん、いっぱい考えてエラかったね。

エラそうだと承知の上で、わたしにできること『よしよし』のパワーを送りました(^-^)


あとこの前のコメントのとき、まずメールでお返事しようとしたのだけど、送信エラーで戻って来ちゃいました。。。なぜだろう??
メールも読んでいるからね!念のため、お知らせ(^-^)
2021.04.25 Sun l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright