2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

なるほど・・・私も実は子供の頃から自分のM性には気付いていたけど、SとMの関係が「主従」だという概念は、極最近まで有りませんでした。
私より5つ年上だった最初の主も「主従」という概念を持っていなかったので、私がそれを知ったのは最初の主に放棄されて彷徨っていた時、別の自称「主」という男性からでした。

今のご主人様とは、りん子さんの仰るように最初はロールプレイだったと思います。
でも「御挨拶」だとか、そういう型に嵌めるような行為には興味が無いらしくて、決め事なんかは特に有りませんでした。
敬語で話せとか、ご主人様と呼べと言われた事も有りませんが、私がそうしたいからそうしています。

りん子さんの「結果的にそうなった」っていうのとても分かります。
尊敬して、大切に思う方だから自然に敬語だし、喜んで頂きたいから尽くします。何も強制されていません。

そういえば性行為の時など、ご主人様はいつも丁寧な言葉で優しく語りかけて下さるのに対し、私は甘えん坊モードで敬語じゃない時も結構有りますねwww
それは「主従」というより「父娘」ですw
父親と小さな娘の会話の様な、「庇護する者とされる者」みたいな関係です。
2014.05.15 Thu l 梨梨子. URL l 編集
Re: タイトルなし
梨梨子さん
ひとつ、もしわたしの説明不足でしたら訂正しますが、SとMの関係=主従ではないと思っています。
ですから、梨梨子さんさんの最初のお相手に主従の概念がなくSMをされていたら、主ではなく彼や恋人やパートナーとおっしゃっていただいたほうが、わたしとしてはしっくりします^^

梨梨子さんは結果的に自然に『ご主人様』と思えているのであれば、それはよかったな〜って思います。
ただ、今後もし何か問題が起きたとき、『ご主人様』だからということが我慢や無理をさせていることがあるようなら、不確かな定義は不必要だと思っていただけるといいなと思います。

尊敬して、よろこんでもらえるとうれしい!って思う相手ということが大事で、呼び方や関係性の名称なんてなんでもいいのですものね^^

父娘、いいですね〜。
女を甘やかせることができる男はいい男です^^
2014.05.15 Thu l りん子. URL l 編集
うちは
多分、暁さんが形から入ることで
私が集中しやすくしてくれてるのがあるかなと。

SMと、DSって違うもの、なんだと思うけど
DSの傾向(ドミナント:支配者とサブミッシブ:服従者)がある人の性癖や傾向にSM的なものが多いのかもです。

どちらかというと、私達はSMよりDSなのかなとは思います。
DSの手段としてSMを使う人も居るらしいので、ここはそれぞれなのかなーとも思います。
2014.05.15 Thu l 灯里. URL l 編集
Re:りん子様
あ、多分私、りん子さんの仰りたい事は理解していると思います。
私もSM=主従だとは思っていません。
私の文章力や表現力が無いせいなのと、ちゃんと書くと長くなってしまいそうなので、省いて書こうとしたせいで、ああいう書き方になってしまいました。

当時、主従とか上下関係とか、SMの知識の無い私にとっては、カルチャーショックでした。
「そういう世界」が有る事を初めて知ったんです。
色んなカップルの、パートナーの形が有る事も徐々に分かって来て、自分はどういう関係性を望んでいるのかを考えました。
最初に主と呼んだ人との関係性の中で、無理や我慢をしなければ維持できない関係はいずれ終わると悟っていましたので、そういう人は避けました。

そして今のご主人様と出会いました。
彼は羞恥系の男性で、苦痛やスカトロ、縄など所謂SMと言われて連想する様な事は一切しないんです。
私は特に躾もされず、愛玩動物の様に甘やかされて可愛がって頂いています。
優しくて紳士的で、一度も怒られた事が有りません。(´ω`*)

私は「対等」な関係では、甘えられないんです。
だから「主従」が心地いいんですよね。

ご主人様は主という立場を嵩に着て、無理を通そうとなさるような方では無いので、りん子さんが心配して下さったような事は有りません。
「女を甘やかせることができるいい男」なんです(≧m≦)♪
2014.05.16 Fri l 梨梨子. URL l 編集
Re: うちは
灯里さん
どんな名前でも関係性でもいいのよ、それが自分をラクにしてくれることが大事^^
灯里さんもいまの形を作ってもらうことで集中できるのだから、それがいいと思うのです。

灯里さんが暁さんとの関係が良いものであり続けるように、どんな関係も結果的に、なんだと思う^^
暁さんと灯里さんのふたりだけの世界を作っていってね〜。
2014.05.16 Fri l りん子. URL l 編集
Re: Re:りん子様
梨梨子さん
わあ、補足をありがとうございます!
わたしが長いこと伝えたいと思ってきた部分でしたので、ちょっと拘ってお伝えしました。

『りん子的独り言』を書いたときに、梨梨子さんのようなその関係が幸せな方からコメントをいただくといつも『何か問題が起きたら、主従の概念自体に疑問を持ってね』と書いています。
そうじゃないと、万が一問題が起きたときに本質的な解決にならないからです。

だから、今回も梨梨子さんのご主人様に対してではなく、梨梨子さん自身に語りかけました。

梨梨子さんは対等だと甘えられない方なのだから『主従』が心地よいのであれば、もう、それで充分です。
わたしは女性の味方なので(笑)女性主体の性的関係性は大歓迎。
わたしの『存在に対して疑問を持って』という投げかけは必要なかったですね^^

梨梨子さんのご主人様は女を甘えさせることができるいい男だということは理解していますよ〜^^
これからも、梨梨子さんが心地よく過ごせる関係を築いてくださいね♪



2014.05.16 Fri l りん子. URL l 編集
こちらこそ、どうもありがとうございます。(^-^)
私も、経験は浅いですが齢だけは食っていますので(^_^;年若い仔や迷っている女性には「何でも言いなりは駄目ですよ、嫌な事は嫌、出来ない事は出来ないと言わないと、自分自身を守る事は出来ませんよ」と言っていますので
りん子さんが心配して下さっている事、それをどうしても伝えておかなければという気持ち、とてもとてもよく分かります。
ありがとうございます。(*^-^*)

りん子さんのブログで、ご主人様以外の男性の事を読めるのも楽しみの一つです。(〃▽〃)
2014.05.16 Fri l 梨梨子. URL l 編集
Re: タイトルなし
梨梨子さん
わあ、わざわざありがとうございます^^

じゃあ、年取っているもの同士、こうるさい女でいきましょう(笑)
梨梨子さんもいっぱいブログでノロケてくださいね〜^^
2014.05.16 Fri l りん子. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.05 Thu l . l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright