2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

空を飛べないから飛べるものを作り出したんだ♪

うまく言えませんが
安全第一、健康第一 です。
肉体面も精神面も。。。
あ、SとMって(主従とか御主人様と奴隷とか言葉の意味合いの違いはさて置き)、主導権はM側が本当は握っている、って時々感じます。
受動的に見えるけど実は能動的なM・・・ちょっと楽しい  とか思っちゃう。

相互依存に近いのかなぁ・・。
( ゚д゚)ハッ!
またエントリに添えてない回答になってしまった・・・orz
2012.03.14 Wed l 薫. URL l 編集
河の対岸にいて
同じ流れを見ている。
流れそのものに感情移入する性と
流れのカタチや乗せて流れゆくものを楽しむ性と
両方があって
でもひとつの流れを見ている。

被虐と可虐にはそんなイメージを持っています。

御主人様って支配者だから
善政を敷く場合も
悪政の場合もある。

それはもう
相性もあるんでしょうが

例えば犬を飼うのでも
保有の責任はつきまとう。
ましてや、人。

みゅーの御主人様みたいに
責任という言葉の意味をわかってる御主人様ばかりだと
いいのになあと思います。
(のろけ)

そのうえで
支配・被支配というか
主従の形をとった方が
とりやすいコミュニケーションがあると思っています。

「ご命令」によってあばかれる
本当の願望、とでもいうのかしら。

平等でないことの居心地良さ。
2012.03.14 Wed l みゅー. URL l 編集
薫さん
主導権ね〜。
わたしもね、ツーショットダイヤルで旅をしていたとき『何がしたいというよりあなたのよいようにしていたいです』というのが常套句だったんだけど(これには男はイチコロよ。すばらしいMだって)、でも、心の中で『そうはいってもSはMがいい反応(拒否とか恥ずかしがるとか)をすることをしてくれるだろうから、結局こちらのしてほしいことをしてくれるはず』って思っていたんだよね。
だって、わたしは恥ずかしがりたいんだし、困って拒否したいんだものね^^
この時点では、わたしが主導権握っていると思っていたなぁ。

これは那智さんの理論に当てはまると思うのだけど、拒否や恥ずかしがるをM側が望んでいるとわかっていてやってあげていると、それはS側が主導権を握ることになるよね。

じつは『やってあげている』もしくは『やっていることを喜んでいるとわかっている』というほうが主導権を握っているのかもしれないね^^

エントリーに添えていると思うけど、そんで、それ以上に核心突いちゃうレスが生まれて、楽しいです♪


2012.03.14 Wed l りん子. URL l 編集
みゅーさん
なるほど。
みゅーさんのたとえは、抽象的なことをわかりやすく描写してくれます^^

その河の流れを眺めている双方に優劣はないと思うのです、同じ河を眺めているのだからね。
優劣がない中での不平等。
不平等は下の立場が望んではじめて幸福に成り立つし、上の立場の格好がつくと思います。

みゅーさんにとって奴隷であることやご命令をいただくことが幸福に快感に繋がるのだから、それは幸せな不平等ですよね。

なんとなく、下の立場が望む不平等ができていないように見えるところが多いような気がするから、みゅーさんをモデルケース(1)にしてほしいです(いちおう他にもモデルケースあるかもしれないから、(!)で^^)
2012.03.14 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright