2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

シビアだけど大切
お金って大切です実際。
使い方一つで信頼なくせるから。

私は新幹線使用距離なので正直、交通費は馬鹿になりません。
(一応暁さんがある程度近くまで来てくれるけど私が近づいた方が時間が使えるから私が早起きして新幹線使います)
でも、それ以外のお金
例えばホテル代、道具代は暁さんにだしてもらいます。
(一度財布を触ったら止められた)
ホテルもデイタイムのフリータイムだとそんなに高くはないから正直私の方がだしてると言わざるを得ないかも?
なのでたまに用意したお弁当代などと称して多めに出してくれたりの気遣いはあります。

実はきちんとデートした事がないので
その時どうなるか…は不明ですが
でも、不満の残る払い方をして関係をつなぐのはしたくないなと。

皆様方はどうしてるのかなぁ…は確かに気になります。
2014.01.30 Thu l 灯里. URL l 編集
りん子さん^^
この話の流れが「想う」だと勝手に解釈して書きます^^ごめんなさい

柳田さんと私は主従ではないけれど2人で同じ貯金箱にお金を入れています^^
最初は旅行のため(以前の北海道旅行や温泉に使いました)今は引越、これから一緒に暮らす何かに使うかもということで
普段はきっちりそこから使っていないけれど、旅先の食事やお土産などはそこからなので「さっきは柳田さんだったから・・・」とかがなく楽です^^

そうですね「出してあげてる」という見下しの感情・・・・これっていつもはなくても何かの拍子に心がグラつけば当然生まれる感情だと思います。
実際、当時はそう思いましたから。

何の迷いもなく重荷でもなく「出させていただいている」と思えている人は良いと思いますけど「そうしないと・・・」と思いながら負担している人がいないといいなぁと

ふぅ、それにしても自分の書き殴りとりん子さんのまとまりの差に溜息が出てしまいます^^;(笑)

ああ(yωy*)仲良くしているブログだって(yωy*)ああん←勝手に解釈して萌えです(笑)
2014.01.30 Thu l 木蓮. URL l 編集
りん子さん 
こんにちは。お金の問題シビアだし、大事な事ですね。お金の事は2人の関係すら、危うくさせる。特にこの絶対的上下関係を築くこの
関係はお金の事で立場が崩れ兼ねないと思う。

私は毎回、主のお住まいの近くまで行くが
それほど遠くではない。この交通費往復は
私の負担。でもちょっと時間長引いてしまうと、早く帰る方法の交通費を私に出して下さる。当初まだ逢う前の段階でもどのように来れば、交通費が安く済むのかを、主は調べてくれて私に教えてくれていた。

主はお金持ちでもないけれど、(私はかなりのビンボーさん;;)
主従の関係を
築く以上は私の財布の事も気に掛けるのが
主の役目だとおしゃっていた。
ホテル代や途中で立ち寄る事がある
コンビニや昼食代は全て主が出してくださる。だから、
お子さんの事で出費が多く
なったりすると、今月はピンチなんや・・・
と、私がその月はお逢い出来ない事を
察したりする。
出していただく事が当たり前ではいけないので、私は昼食の手作りお弁当を持参したりする。でも、主はおにぎりだけだっていい。別に弁当持って来なくてもいい。って言ってくださる。
私は今までお付き合いは私が出費する事が
多くなり、その内それが当たり前のようになり、
私が冷めて見てしまうようになって
行く事が多かったので、
お金の面での主との関係をはとても
私を信頼させたし、尊敬もしている。



2014.01.30 Thu l ここ. URL l 編集
Re: シビアだけど大切
灯里さん
そうなんです。
会える頻度や交通費などで、ホントケースバイケースだと思うから、一概にどれが正解というのはないのだけど、どちらかが無理をしていると関係は歪んでいくから、もしできるだけ長く良好な関係でいたいと思うなら、無理は早めに解消しておいたほうがいいですよね。

いま現在灯里さんの中で無理を感じていないなら、それがおふたりの正解だと思うけど、またときどき振り返ってみることも大切かもしれませんね。

いまは格安の通信手段ができたから多少遠くても関係構築できるけど、わたしがツーショットダイヤルなんてのをしていた頃は、まだメールもやっとな時代だったから、会話の最初に『どこに住んでいるか』はけっこう重要な条件だったなぁ。
無料通話が可能になった分、遠距離も増えて交通費が増える、意外とプラマイゼロかもね^^と灯里さんとコメントとは関係ないこと想像しちゃったです^^
2014.01.30 Thu l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
木蓮さん
そうですよ〜、木蓮さんのところからのお話です^^
この内容のようなものをコメントしようとしたけど、いや、ぜんぜん収まりきらないし、角立つかと思ってエントリーにさせていただきました。
ありがとう!!

木蓮さんたちも共有タイプなのね。
これ、ホントに気兼ねしなくていいよね。
わたしは友達と旅行にいくときもこの方法にしています^^
オススメだよね。
ようは、ちょっとこっちが多く出しても、ちょっとこっちがたくさん食べても、かまわない相手同士ということはむしろうれしい気持ちになるね。

ただ、繰り返すけど、個々で事情があるからどれが正解かはないのだけど、無理はよくないし、見下す感情につながることは容易に想像できる。
木蓮さんのおっしゃるように、無理をしている気持ちに蓋をしていることもあるから、なにかをきっかけに崩れていくものなのかもね。
そうなると、もう修復不可能だから、やっぱり日頃自分の心をちゃんと見て蓋していないか確認してほしいですね^^

『仲良くしている』って言葉、すきなの^^
これからも仲良くしてください♪
2014.01.30 Thu l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん
ここさんの主さまは、ここさんの金銭的事情を考慮してくれているのですね。
それを理解してお弁当を持参されるここさんの気持ちはとてもステキだし、そういうところも主さまは理解してくれているのでしょうね。

お互いがお互いを思いやる、できる範囲の最善を尽くす。
これが良好に関係を構築する一番大事なことなんじゃないかなって思います^^

あとはね、何に優先順位を置くか、その相性やすり合せも大事かもしれない。
わたしは那智さんとの上下関係にあまり金銭は影響を与えないのですよね。
それより『那智さんらしさ』が大事。
おそらく、それが変わったら、はじめて金銭を気にするのかもしれないなって思いました。

それもケースバイケース。
みんな、良い着地点を見つけてほしいなって思います^^

2014.01.30 Thu l りん子. URL l 編集
きちんと報告しなきゃと思いつつ、このエントリーが先になってしまい、ここでのご報告になってしまったことお許しくださいませ。
このアイディアいただいて彼に提案したところ、二つ返事で快諾してくれて早速始動しています。
まだ結論を出すには早いのですが、少なくとも今回のこと彼は好ましく思ってくれているようです。
私たちもこれまでなんとなくこれで同じくらいかな~って按配で、暗黙の了解で出したり出してもらったりしていました。年月重ねていくうちにお互いの抱える状況や環境も変わってきて、この先もお付き合いを続けていきたい気持ちがお互いにあるのなら一度きちんと仕切り直しが必要じゃないかと思ったのがきっかけです。
彼が好ましく感じてくれたのは、ひとつにはふたりの関係の行く末を前向きに考えようとしたこと、もひとつはこのことをきちんと面と向かって私の口から聞けたことなんじゃないかなと思っています。
なんだかこの世界の人って「SMは非日常」とか言う人多いですけど、私はそういうの苦手だということはこの際置いといたとして、仮に非日常の世界の関係としてもですよ、お金のことってめちゃくちゃ現実的で日常的なことですよね?
お互いのオモテの生活のことまで明らかにして考えないと本当のとこそういう話ってできないと思うんです。単なるの非日常の時間だけを共にする相手で満足できるのなら踏み込まなくていいのだけれど。
だからこういう話をきちんと向き合ってできるようになるってのは、ふたりの関係がもう一段階成熟したともいえるのかなと。
どんな付き合いも長くなれば関係性って少しずつ変化するものだと思います。夫婦だってそうだから。
りん子さんの言うようにどれが正しいってのはないけど、その手段よりも関係性に合わせて変化させていく柔軟性と、避けて通らずきちんと向き合って話し合える関係を作っていくことが大事なんだと、今回のことで学びました。
何でも先人に教えを請うてみるもんです(笑)
追伸 性格上黙っていられなくて、このアイディアの出どころの種明かししちゃいましたf^^;
2014.01.31 Fri l H. URL l 編集
Re: タイトルなし
Hさん
いえいえ、お役に立ててよかったです。

わたしが書いていたことは、形はいろいろだけど納得がいく方法を選び、無理をすると弊害があるということだったけど、Hさんのおっしゃっていることは、その先のもっと成熟した、でも、とっても当たり前のことですね。
どういう方法を選ぶかは個々の自由だけど、またそこから月日によって変化させていったり話し合ったり、そういうふうにして関係を成熟させていくことが大事ですね。

『非日常』を好む世界だけど、たしかにお金の話しは超現実だし、その現実的な話しをしてもなお、非日常を楽しめる人が楽しむものがSMなのかもしれないね^^
Hさんのこのコメントを読んで、ってことは『SMや主従は信頼や強い絆』なんて言われているのだから、そういうことも話し合える信頼や絆があると信じていたいです^^

その人と長く一緒にいたいなら無理をしないことと柔軟性は大事ですよね^^
2014.01.31 Fri l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright