2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りん子さんこんにちは。
暑い日が続きますね、
お身体ご自愛ください。

領土争い・・・ですね
争いが争いをうむのは穏やかではないですね

大陸を見せられるのか
島を個々に与えられるのかにも
争い方(?)や、
捉え方(?)が
変わってくるのかな、なんて
そこの領主(?)になるにあたっても
どこまで領地に手をかけていくか
領主の心得も違うでしょうしね
猫の額ほどの狭い土地を争う・争わせるのは
「みっともない多頭」に思います・・・

すっきりと場合分けしていく
りん子さんの思考はさっぱりしていて好きです

いろいろな見地があり意見がありますが
それをひとつひとつ見ていくのは面白くても、
一般論やいわゆるいまの時代に通用する常識だけで語るのは、
「しょーもない、それで?」みたいな
気分になっちゃいます。

その人その立場でのことをもっと知りたい。

人間関係という面白い地図の話。

2013.08.10 Sat l 智薫. URL l 編集
私は、一人だけで飼われたいな。そう思ってます。うちは衣食住面倒見てもらっているので、つまりは「飼われている」という状態になるんでしょうけれど、誰かがもう一人、なんて考えるだけでもイラっときます(笑)。独り占めしたい!って思って。
結局、お互いの了解があるかどうか、なんでしょうね。一夫多妻制というものが成立している社会では、全員が満足している、ということもあるそうですから。
 ちなみに、上手くいくコツは、「一人お気に入りがあっても、絶対それをあらわにしないこと」なのですって。そうすると、女性同士がうまくいくのだとか。一番若いワイフだけかわいがる、とかそういうことをすると、もめるそうです。
2013.08.10 Sat l momo. URL l 編集
Re: タイトルなし
智薫さん
ホントに毎日暑いですね、なんにもやる気がおきません(笑)
智薫さんもご自愛くださいね。

ねえ、智薫さん^^
わたしもそうなんだけど、女ってどうして男を中心に考えちゃうんでしょうね。
どんな土地を、どんな方法でくれる男がカッコいいか、カッコ悪いかをつい論じてしまいがちだけど、わたしが目指すのはわたし(女)がどうしたいかなんだよね、でも、つい男中心に書いちゃう。

わたしは領土争いをしたいのか、したくないのか、どれくらいの土地がほしいのか、そんなふうに書きたいし思いたいってコメントを読んで、レスを書くにあたって再度自分の書いたものを読み返して思っちゃった^^;

『どんな土地でもあなたがくれるならかまわない』というのも、こちら側が選ぶ権利ありますけどね^^

まあ、とにかく、男性には自分の土地に見合った使い方をしていただきたいです^^

智薫さんと同じ^^
わたしも一般論や常識で話すのは面白くないです。
一般常識を踏まえた上で、その人の感性の言葉がたのしいですよね。




2013.08.11 Sun l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
momoさん
わたしは主に夫の稼ぎで生計を立てていますが、彼に飼われているとは思わないし、那智さんとはいろいろ割り勘なことも多いけど『飼いならしてもらっている』と感じているので、衣食住を面倒見てもらっているから飼われているという感覚を持てるのとは違うのかもって思いました。
momoさんもじつは衣食住の部分より、精神的なことがそう思わせる?とか思っちゃった^^

まあ、これは枝葉の思いつきです^^

一夫多妻は女性の就職先という側面もあると聞いたことがあります。
なるほど、女性が働けない時代や社会の中では養われることが仕事ということになるのですよね。
まあ、だから、かなり打算なところのあったのかもしれませんね。
それでも、やっぱり若い社員ばかり優遇していたらベテランはいい気分じゃないですものね^^

2013.08.11 Sun l りん子. URL l 編集
りん子さんへ

本当ですね。
「男を中心に考えちゃう」って。
きっと相手の反応を見ることと、
予想通りになって欲しい気持ちに
翻弄されやすいプログラム搭載型なのでしょう。

訪れたものやことに
正面から遭遇しないことには、
本当にどうしたいかなんて
わからないのかもしれないですね

観光に来ただけなんだから、
土地なんていらないですー、とか、
あら?私がこの土地を貰うんじゃ無くて
貴方が帰らないだけでしょう?とか、
ふふふ、
いろんな地図の見方があるのかもですね。

2013.08.11 Sun l 智薫. URL l 編集
Re: タイトルなし
智薫さん
そうなんですよ〜、わたしも含め、女性といっていいのか、この手の嗜好の女性といっていいのか、わからないけど、つい男性中心の視点になっちゃう傾向あるんです^^;
それはそれでかまわないんだけど、『自覚して』そうあるほうがいいなぁと自分に対しても思います^^

智薫さんのおっしゃる通り、実際正面から遭遇してみないと本当に求めているものなんてわからないのかもしれない。
都度、選択の連続です^^

2013.08.13 Tue l りん子. URL l 編集
1日おきの更新も書くほうは大変でしょうけど、読むほうとしてはないと寂しいですね。仕方ないので(?)コメントでも書いときます(笑)
このへんの話は永遠のテーマですよね。
私なりの考えですが、まず不倫だったり浮気だったり、多頭もそうなのかな?とにかく複数の人と異性としての関係を持つというのはあくまで結果論だと思うんです。「不倫は文化」と言った彼だってきっとしようとしてしたのではなく、たまたまそういう人にそのタイミングで巡り会ってしまったってだけでしょうし、再婚されて今は奥様や様々なリスクを超えるほどの相手がいないからしてないだけじゃないかなと思うんです。
そもそも複数と付き合ってはいけないってのは人を殺してはいけないといったような普遍の倫理とは違うと思ってます。法や社会通念や宗教によって社会の秩序を保つために作られた概念なんじゃないかなと。
生物学的に遺伝子をたくさん遺したいのがオスで、優秀な遺伝子と結合したいのがメスと仮定するならば、複数の女性と関係を持ちたい男性も、見初めた男性を独り占めしたい女性もどちらも当然だし間違いじゃないですよね。他の女性の存在に脅かされるのも苦しいけど、他の女性を求めてしまうのもまた男性の本能だと考えると非難したり咎めたりできないかなって思ったりします。
でもSMとか主従とかの世界では、たまに多頭に対してもっともらしい崇高なポリシーとか理屈とか付ける人いますよね。あれはカッコ悪い!と私も思います。自分を正当化するためのただの屁理屈。「他のオンナともやりたいんだよ!」って言ってくれたほうがよっぽど潔くていいけどな(笑)
例え複数の女性がいたとしても言い訳したり正当化したりせず、でも誰も不幸にしない男がカッコイイ!と私も思います。その覚悟がない奴はする資格ないと思うし。
でついでに言うと、好きな男は独り占めしたいし苦しめないでっていうのも女の本音だけど、そこで男のサガも理解してあげないと対等ではない気もします。
女の子の味方りん子さん、いかがでしょうか?(^-^)
2013.08.14 Wed l H. URL l 編集
Re: タイトルなし
Hさん
わーい、こういうタイミングでコメント、うれしい!!
お休みを賑わしてくれてありがとう^^

うんうん、『「他のオンナともやりたいんだよ!」って言ってくれたほうがよっぽど潔くていい』に賛成1票^^

ちょっと見聞きしたものでは、江戸時代あたりは性に対していまよりもっと緩くて、男女とも性を謳歌していたっていいますよね。
女のほうも貞操観念なんてあまりなかったとか(ちゃんと勉強していないから、不確かでごめんね)

たくさんの女に種を植え付けたい男の遺伝子の気持ちは理解します。
ならば、現代の男社会が作った『女の性の理想像』なんてなくして、女のほうも自分主体で好きなセックスができるようになってくれたら、わたしとしてはそこではじめて対等であると思えるので、種をたくさん植え付けたい男性遺伝子さんを否定しないていられそうです^^

貞操観念や処女性崇拝や『操を立てる』なんてクソクラエ、ヤリ◯ン上等な社会が来たら、複数の女性を選ぶ男性を認めて差し上げます(笑)


2013.08.15 Thu l りん子. URL l 編集
あぁ良かったぁ~
休みくらい休ませろー!って言われなくて(笑)
寂しいと感じてしまうのはすでに中毒?
りん子ねーさん、さすが!そりゃそーだね。性的な部分で対等じゃなきゃはごもっともです。
ここ最近はそんな勝手に作られた偶像にも屈しないだけのパワーと本質を見抜ける目を持った女はずいぶん増えた気はします。そんな戯言いう男はこちらからお断り!くらいに女も生きたらいいと思うけどね。
ふと思ったのだけど、領土って考え方自体、女性特有なものなのかなと。そりゃ男だって好きな女に他の男が現れたらイヤだと思うけど、領土奪われるとは思わないんじゃないかな?むしろ獲物を取られたって感じですかね?(那智さんどーでしょ?)領土は限りあるけど、獲物はいくつでも手に入れられるからね。
昔ある男性に、この女にもこの女にも100の愛情ってことが男にはできるんだって言われたことがあります。幸い私の恋愛相手じゃなかったけど(笑)
女は100あれば、50:50だったり30:70だったりして恋愛してるような気がするんです。そこらへんの感覚の違いをお互い理解しあえた上で大切にしあえたり、信頼しあえたりしたらいいなと思います。
って、記事の主旨と違っちゃったけどf^_^;
基本女子の味方のりん子さんと、基本女にも責任はあると思ってる私だけど、こういう話ができるのは楽しいです。
あぁ~更新が楽しみ♪

2013.08.16 Fri l H. URL l 編集
Re: タイトルなし
Hさん
そうなんですよね。
わたしは自分が男社会(のセックス)に束縛されていたような気がするから、対等じゃないと感じてしまうのだけど、いまはどんどん女性の性も解放されてきているのだよね。
だから、わたしが『きーっ』ってなちゃう現象は今後、もっとなくなってきてくれるはずだから、もし、わたしがそう感じられるようになったら、男も女も互いの違いを理解して、仮にマイナス部分があったとしても認め合っていこうって言えるはず^^

でも、おっしゃる通り『領土争い』という感覚が、そもそも女特有のものなのかもね…。
って、思うと、わたしって、いろいろ言っているクセにめちゃくちゃ『女』なんだよね、トホホ^^;

でね、男は『どんな女にも100与えられるもの』についてですが、それって男性の自己申告ですよね?
この場合、女が100もらえていると感じない限り、100与えていることにはならないと思うので、男性からの自己申告はただの男の独りよがりです(笑)

ってさ〜、なんかいちいちHさんの公平な意見に水を差しちゃってごめんなさい!!(笑)
でも、こういうお話しからいろいろヒントをもらえるから、うれしいんだよ。
ありがとうね♪
2013.08.18 Sun l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright