2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

メールのときと名前が違っているかもしれません、ごめんなさい。
わたし、りん子さんの過去エントリーで
二次的な感情をぶつけない、というようなお話を読んでから
自分のいまの感情を彼にぶつける前に
気持ちの出どころを見極めるようになりました。
あいたくてあいたくて仕方がなかっただけなのに、我慢しているうちに嫌味やまたは僻み?みたいな感情を投げつけて
うまくいかなくなった時期があったので。
それからは、『ずいぶん忙しそうねぇ?メールできないくらいだからタバコ吸う時間もないでしょうから大変ねぇ?』なんて
言わなくて済むようになりました。
『あいたいです、余裕ができたら。』って言えるようになりました。
那智さんとりん子さんに教わったこと。
2011.09.20 Tue l MI-MI. URL l 編集
MI-MIさん
MI-MIさん
コメントありがとうございます^^
おそらく違うお名前だと思いますが、それはまったく関係ないことです、コメントをくださることがうれしいから。

そうそうMI-MIさんのメールのような感じ、よくわかります^^;
やりたくなっちゃうんですよね。

よく「素直に伝える」とか二次的な感情とか書いていますけど、こんなに的確にご理解いただけるなんて、ちょっとカンゲキしています。
我慢するのはよくないけど、寂しい気持ちをそのまま伝えるほうがMI-MIさんも彼もきっと心地よくいられますよね。
この気持ちが彼に伝わるといいなと思います。

あと、もうひとつうれしかったのは、那智さんの名前も出してくださったことです。
書いているのはわたしですが、こういう姿勢で付き合う心地よさをわたしに教えてくれたのは那智さんでしたので、それもご理解いただいていることがうれしかった^^
ありがとうございます^^
2011.09.21 Wed l りん子. URL l 編集
感情のスタート地点に気づかないから
必要以上に傷ついたり
傷つけたりすることってあるなぁ、
と、これを読ませて戴いて思いました。
起こっていることを冷静に見つめるとは
難しいことですけれども、
とても大事なことだと思います。
2012.01.11 Wed l 智薫. URL l 編集
智薫さん
智薫さん
わあ、ようこそおいでくださいました^^

そうなんですよね。
わりとマイナスの感情って突き詰めるとシンプルなものだったりして、で、そこを解決しないと同じことを繰り返したりしちゃう。
わたしもうまくいかないこともたくさんあるのだけど、『感情のスタート』があるってことだけでも頭の片隅においておくようにしています^^
2012.01.11 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright