2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

感謝
昨夏 映画舘で東京都職員(55)に痴漢され新聞やニュースにも報道されました
あまりにも検察 弁護士から職場に電話があり 告訴するにも疲れきってしまい一切連絡をしてくれるなとお願いしました

そしたら図らずも「2ちゃんねる」で被害者であるこちらが叩かれ メンタルやられてしまいました

週一で行っていた映画舘にも行けなくなりました

本当に酷い話です

来夏までは裁判起こせるそうですが 早く忘れ去りたくもあり悩むところです

先ずは痴漢を助長するような傾向を断てる日本であってほしいと思います

ありがとうございます
2015.12.20 Sun l ににこ. URL l 編集
Re: 感謝
ににこさん

被害に遭われたとのこと、本当につらい思いでしたね。
今後訴訟を起こすか、起こさないか、わたしの立場ではいえませんが、ににこさんの心がすこしでも穏やかになる道を選んでもらえたらいいなと思います。

味方を増やしましょうよ。
この社会の中で、男女(に分けるのは短絡的だけど)の不平等感の感覚の違いは埋めることは難しいけれど、たとえ表面上だけだったとしても理解しようと思ってくれる人を増やしていきましょう。
そのためにはどうしたらいいか、わたし自身知恵を絞っているつもりです。

まずは一番身近にいる『男の沽券』な那智さんから(手強い相手ですけど 笑)

2015.12.22 Tue l りん子. URL l 編集
思ったままの感想ですみません

強い者 弱い者を何故男女で分けてるのだろうと思いました
りん子さんのblog拝見させて頂いてますが こういったエントリーの際は必ずと言っていいほど
強者=男 弱者=女 みたいな構図での意見が多いかなぁって感じてました
海女さんの萌えキャラ 自分は単純に馬鹿馬鹿しいと思って反対意見者でした
胸を強調してる 少女っぽい以前に単純に馬鹿馬鹿しい
数多くいる海女さん見てもそんな海女さん居ないでしょ と思ってしまうから(あまちゃんが流行した後は数人若い海女さんが海女の存在アピールする為にTVに露出してましたね)
その時は素直に可愛い子だなって思った自分もいます
仮にこれが50代 60代の本当に居そうな胸の大きいおばちゃん海女さんならキャラ的に良いのでしょうか?
痴漢の話も 圧倒的に痴漢の方が多いですが 中には痴女も居るハズですよね?
女性に男性がパワハラ受けてるサラリーマンだって居ますよね?
世の中 男女平等と声上げる人多いですが 正直平等にしてないのは女性なんじゃないかなぁ...(すみません話それてしまいましたね)

海女さんついでに 先週でしたか
うどんカルタを作ったところ一人の女性のクレームで販売中止になったニュース...
あれもある意味りん子さんからしたら守ってあげなきゃいけないニュースですか?
2015.12.22 Tue l やまぞー. URL l 編集
りん子さんすみません!
初めましてのコメなのにご挨拶もせずに(>_<)

改めて
初めまして りん子さん
自分40後半の♂です

一年半位観覧させて頂いてます
そんな中いつもはただ観覧してるだけで終わってたんですが
今回無意識でコメしちゃってましたf^_^;


自分的には 子供や大人 男や女 そんな区別しないで守らなきゃならない時は守る
ってスタンスでが良いです
2015.12.22 Tue l やまぞー. URL l 編集
Re: タイトルなし
やまぞーさん

はじめまして、ようこそおいでくださいました♪

コメント大歓迎です!!
ふたつまとめてレスいたします。

わたしはやまぞーさんのような方にこそ味方になっていただきたいのです!!
(『女子供は黙ってろ』なんて人にはなかなか通じないことなので;;)
そう簡単にわかった!!と言っていただけるとは思いませんが、疑問だとしてもこうやって公平な目線のボールを返してもらえたことは、説明ができる機会を与えてもらえたことになります、感謝です。

いまコメントレスを書いているのですが、長くなりそうです^^;
そして、いつかエントリーにしたいと思っていたことも絡めてきているので、あらためてエントリーにすることにしました。

いただいたコメントのお返事をエントリーという形で公開させていただきますので、いましばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします!!


2015.12.22 Tue l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright