2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りかのご主人様もちょっと似ているかもしれません。(*>艸*)

100円ショップは大好きだし、本をいっぱい買っているけどみんな古本。
お家も普通のアパートだし、食べる物もコスパ重視です。

りかのご主人様の場合は、将来家族と過ごす時間がたくさんないと嫌で、でもお金も欲しい!っていう欲張りな理由で、俺は会社員にはならない!って起業しちゃいました。
将来的には自分は昔からのお客様だけ相手にして、あとは自動的にお金が入ってくる仕組みを作っているそうです。

 確かに、仕事を理由にされると"いい子"にならざるをえないんですよね。
バリバリ仕事をしたい人間を引き下ろすのであれば完璧な"さげまん"ですけど、りん子さん達のように幸せの方向が一致していれば、例えお仕事に時間をかけていなくてもモチベーション自体は上がっているかもしれないですよね*

我慢するのが仕事!みたいな方が多く見える主従の世界で、我慢をしなくていい関係を持てているのは、すごく幸せなことかもしれませんね (*>U<*)
2012.09.04 Tue l りか*. URL l 編集
回らないお寿司が食べたいんじゃなくて
好きな人と一緒に食べたいんですよね。
高い車に乗りたいんじゃなくて、
好きな人の隣に座りたいんですよね。

一番大事は 好きな人と一緒
回るか回らないか、高級車かファミリーカーかは
あまり気にならないのですよね。

それには納得です。

でも、仕事は・・・

職業は医者でも日雇いの仕事でも
仕事と言われたら
私は 何も言えなくなってしまう
私より 仕事の方が 大事・・・

りん子さんは那智さんのお仕事より大事
りん子さんってお仕事より魅力的なんだろうなぁ・・・
2012.09.04 Tue l tomo. URL l 編集
りか* さん
ともすれば那智さんダメな人エントリーになりそうなお話の意図を読み取ってくださって安心しました♪

どれが正解かを決めるのは好みでいいと思うのだけど、問題から目を逸らすことは結局いつか無理が生じてしまうんじゃないかなって思うのです。
その人と長く一緒にいたいなら、大事なところはちゃんと押さえておく必要がありますよね。
そのためには、わたしはさげまんになろうと^^;

もしかしたら、那智さんがわたしに割いた時間や労力を仕事に当てていたら、那智さんは違った人生を歩んでいたかもしれないけど、りかさんのおっしゃるように、きっとモチベーションにつながっていて豊かな人生になっているのではないかと思いたいです^^

りかさんのご主人様も合理的な方なのですね。
しかもちゃんと先を見据えている。
きっとそのご主人様のモチベーションにりかさんはなっているのだろうな〜と思っています^^
2012.09.05 Wed l りん子. URL l 編集
tomoさん
そうそう、何がしたいかではなくて、誰としたいか、ですよね!!
中には逆の人や両方ほしい人もいるかもしれないけど^^

わかりませんよ^^;那智さんも仕事のほうが大事っていうときもあるかもしれない!!
わたしたちは幸運にも比較的会える環境にあるから、たまにはわたしより仕事というときもあるとしても大丈夫だけど、なかなか会えないとか、何かすこし大変なことがある場合はやっぱり、そのときくらいは『仕事』を優先してもらいたくないですよね。
忙しくてそれがいまだけなのか、それともずっとそうなのか、先を示してもらえると安心できるかもしれませんね^^

でもね、比べたくなる気持ちはすごーーくよくわかるけど、何かと比べる方法で安心を得るのは得策ではない気もします。
比べるのではなくて「仕事を理由にしていいのは養われている者だけだ」って言いたい、わたし(笑)←これお友達の意見なのです^^
2012.09.05 Wed l りん子. URL l 編集
どんなにがまんしなくても逢えないカップルの片割れが来ましたよ(笑)

ご無沙汰してます。

久しぶりに覗いたエントリーがこれかぁ(≧∇≦;;;

わたしはがまんしない。
彼はがまんさせない。
それなのにかれこれ2ヶ月逢えていない(爆)

あげまんでなければ、さげまんにもなれない。

泣いて泣いて責めて責めて。

そして甘えている…。

泣かせっぱなし寂しがらせっぱなしで、それでも牝を手放さない主は、ひどい男なのか?懐の深い男なのか?単に図太いだけなのか?

(笑)
2012.09.05 Wed l mine. URL l 編集
mineさん
わあ、mineさん、来てくれた!!

寂しいことや泣くこと、甘えることを、そのまま放出させてくれているから、mineさんは離れられず、離れないでいられるのですよね。
逢えないという最大級の我慢をしているのだから、それ以外は放出させていただきたいものです。

ひどくて図太くて懐の深いお相手に次逢えたときには、どうか、お二人なりの方法で満たされて、結果的あげまんになってくださいませ^^


2012.09.06 Thu l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright