2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

ああ、なんか、すご~く分かりやすかったです。
うん、苦しんでるM女さんは、こう思うといいよ!って言ってあげたくなりました^^

私は何よりも「そうなれない」事で、苦しんで欲しくないと思ってしまうので。
りん子さんの仰る通り、自責萌えさんは別で(笑)

だって、なれないんだもの、仕方ないじゃないですか。
無理なものは無理だと思います。
というか、無理は良くないです。
「そうしたい」と思えないのなら、そこには「そうなれない」必要性があるんだと思います。

お願い、むやみに自分を責めないでって、切なくなっちゃったりします。
2012.07.06 Fri l めい. URL l 編集
M女性って、悩んだり葛藤する【癖】みたいなものがあるんだと思います(程度の差はありますが)

私達は主従じゃないけれど、私もその癖を発揮した時期がありましたが(付き合いが浅い時期)
自分がそういう癖を持ってるっていう自覚をした事と、パートナーとの心と体の積み重ねで、今は全く(性的な場面には、葛藤出ますが、笑)

それに…M女性って自我も強いような気がするのは私だけでしょうか?
S男性の度量がなければ自我手放せないし、器量がなきゃ従えませーん。
って思ってるくらいの方が楽だし、案外うまくいくかも?(悩めるM女性にはこれくらいで丁度いいかも?笑)

りん子さんの言いたいことから、ちょっと外れちゃいましたね…すみません。
2012.07.06 Fri l M&M。. URL l 編集
めいさん
ね、冷静に考えたら、この前会ったばかりの男性に滅私の奉仕なんて捧げられるわけないのですよ。

でも、そうありたいと思うもの同士が主従(のひとつ)だって思えたら、なれない自分を責めずにいられますよね。
自責萌えさんはいいのだけど(笑)、自分を責める、自分が悪いと思うことが根付いてしまうと、そこから良好な思考は生まれないような気がします。
客観視できる材料として『そうありたい』関係だって思えたらいいのにな〜。

いま書いていて思ったのだけど、もしかしたら、自分を責める気持ちの裏側に『相手を責める』気持ちも隠れているかもしれませんね。
導くと言ったのに変われないのは、あなたのせいって(これは、性根の悪いわたしだから?笑)

だとしたら、ご主人様という人も『支配する』じゃなくて『支配者でありたい』のだと思えていたら、お互いラクかもね^^

横道に逸れちゃったけど^^;
とにかく、つらくなったら見方を変えてみるのは悪いことじゃないと思うのです^^
2012.07.07 Sat l りん子. URL l 編集
M&M。 さん
ああ、うん、癖ね、よくわかります(わたしもそのひとり^^;)
M女さんのブログで浮き沈みを見ていても、そういう感じかな〜と思うことありますね。
葛藤することに、ほんのちょっとだけ陶酔も含まれているように思うのだけど、やはり自分を責めるような葛藤は健全ではないと思います。
自分のその癖を自覚するのって大事^^

関係性で葛藤するのではなくて、行為で右往左往していたいですよね^^

おっしゃる通り、マゾって被虐願望なわけで、願望を持っている時点で自我ありまくりだと思うのです。
だから、エゴマゾ(最近聞かない?)なんて当たり前(笑)
ついでに、わたしのような依存体質なんて、自分のこと抱えきれない人間なんだから、相手のために従順になるなんて、じつは至難の業だと思っています。

そのあたりも双方自覚していると良好な関係を継続できると思いますね〜^^
2012.07.07 Sat l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright