2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

積み重ねて深めた結果が信頼に繋がるわなあ。
2013.03.09 Sat l 毒蜘蛛. URL l 編集
毒蜘蛛さん
そうなんです。
はじめから100%信頼なんていうのはなくて、信じるレベルってどんどん積み重ねて深くなっていくのですよね。
その積み重ね方の具体例として『事後のフォロー』って大事だろうな〜と思ったエントリーでした^^
2013.03.10 Sun l りん子. URL l 編集
はじめまして。

いつもこっそりとのぞいていたんだけれど
今日はなんとなく眠れないのもあってコメントします。
とても緊張していますけど。

今日のエントリーと、関連のエントリーに
とても共感しました。
特に、信じることに慣れようっていうメッセージ。

共感したものの、わたしの感想を
りん子さんみたいにうまく伝える文章
書く文才がなくて。

共感しました、響きましたって
言うだけになってしまいました。
ごめんなさい。

これからも応援してます!

あ。
わたしも、中山可穂さんが大好きです。
サイン会いってみたいんだけれど、ド緊張しそうです。

あ。
わたしは、男性が好きです。
2013.03.11 Mon l ぐーす. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11 Mon l . l 編集
ぐーすさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました♪

ああ、どうか緊張なんてしないでください。
取って食ったりしませんから(笑)

わたしよりもっともっと上手に文章を書ける人はたーくさいますから、そんなことは気になさらず「共感した」ということだけ教えていただけるだけでも充分うれしいです。
しかも!!中山可穂さんファンの方なんて、それを教えていただけただけで、大喜びです。
サイン会、行ってみたいなぁ、同じく緊張しちゃうそうだけど^^

また、なにか「これ」というものがあったら、共感の一言だけでも教えていただけるうれしいです。
過去エントリーでも大歓迎ですよ^^

2013.03.11 Mon l りん子. URL l 編集
そうですね・・・と、うなずきました。

相手を大事に思うなら、
信頼したくなるような自分を目指したり
そういうの、大切ですよね。
言葉と行いの一致とか
小さな約束の履行の積み重ねとか、
ハードでヘビーな状況から
逃げないとか。

りん子さんが以前、
「年月の積み重ねも信頼の一要素にはなる」と
おっしゃっていて、
それもすごく共感しましたが、
相手も、自分も、時と共に変わっていくから、
慢心しないで、
信頼なんてものは、
昨日から今日にかけて
何気なく消えちゃうかもしれないくらいのものに
思っておいた方が
私は好きです。
信用しないというのではなく、
過去は過去で大切だけど
過去にもたれすぎないというか・・・。
信頼関係があると実感するよりも、
いま、私はこのひとを信頼していて、
信頼されるための行動を自分で選んでいるって
感じたいな。
「信頼関係」の私のイメージは、
いつもは身につけない高価なジュエリーみたいに、
ときどき、手にとって眺めるくらいのものだと思う。

うん。フォローは大事です。
あのときの行為は情熱に駆られてしましたが、
それを後悔せずに
いまもちゃんと、冷静にあなたを見てますって伝えることだから。(笑)

へんなコメントごめんなさい(笑)
2013.03.13 Wed l 智薫. URL l 編集
追記
那智氏のコメントで
>男が命令で何かをさせるのではなく、女からの懇願で事をするように、男が持っていく方が価値がある。

これはまさしくその通り。
とうなづいてしまいました。
2013.03.14 Thu l 毒蜘蛛. URL l 編集
智薫さん
わたしは信頼する側の意見を書いて、智薫さんは信頼される側の気持ちを書いていて、同じものを両側から見ているみたいな感じですね^^

那智さんも智薫さんの『信頼』に対する感覚、近いものがあるって言っていました。
ひとつひとつの点が連なって一本の線に見えるような感じかな。
単純に一本線が引かれているのではなくて、よく見ると点が積み重なって線を作っている。

わたしたちにできることは小さな点を丁寧に重ねていくことなんでしょうね。

で、わたしは相手を信頼するためにはという視点に立っているので、フォローしてくれるとまた点をひとつ積み重ねることができて、あなたを信頼していかれますよと思って書いたのですが^^
智薫さんのコメントを拝見して、じゃあ、わたしは点を重ねるために何をしているのだろうって、自省するいいきっかけになりました^^
2013.03.14 Thu l りん子. URL l 編集
毒蜘蛛さん
男性から、賛同のコメントいただけて、那智さんもきっと喜んでおりました。
また那智さんの感想に触れていただけるのも運営側としてはうれしいものです、ありがとうございます。

那智さん、命令より許可のほうが楽しいみたいです^^
2013.03.14 Thu l りん子. URL l 編集
返信コメントありがとうございました。
りん子さんって本当に聡明なかただなあと思い尊敬の気持ちです
2013.03.17 Sun l 智薫. URL l 編集
智薫さん
とんでもない!!恥ずかしいってば!!
だって、わたし数学で3点取ったことあるんだものーーーー(笑)

でも、もしかしたら、『聡明』なんて生まれてはじめての言葉かもしれないから喜んで受け取らせていただきます、ありがとう^^
2013.03.18 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright