2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

ちらつかせずとも
依存心の強いM側の人は
常々「主のご要望に添えてるか」をヒリヒリ考えてる人が多くて。

私はやっとこさ
「俺が飼うって決めたもんをそう簡単に手放すか!やっと手に入れた気に入りのモノなんだからキッチリ面倒見るに決まってるだろ!」
※思いっきり意訳AND要約してます
を飽かずに繰り返してもらって簡単に捨てられないという安堵を得てます。
あんなに可愛がってもらっててもなかなか得られない安堵感を
「捨てる」をミリでも匂わせながらされたらさらにダメだったろうなぁと思います。
暁さんは決して捨てる、とは言わなかったし態度にも出さなかったので。

ご主人様と奴隷、強い相手に支配されたい弱い私を願望に持ってると依存心は切り離せないから
それを解って無駄に不幸のスパイラルに落とす方が
正直、相手を御し難くするだけでS側に利益が無い気もしますけどね…ほんとに。
散々やらかしておいて、アレですけど
本当扱い難いはずですよ、メンタル暴走したMは…
S側にメンタル破壊願望があってそれを受け入れてるMさん相手にならお好きにどうぞ、だけど。
2015.01.28 Wed l 灯里. URL l 編集
ふと思ったこと。
きっと、捨てる(別れる)が、真剣な気持ちからなら、それは脅しにはならないのだと思います。
だから、りん子さんは那智さんの別れる理由を似て非なり。と受けとめているのでは?

このエントリーを読んで思ったこと。
失礼ながら、先コメの灯里さん(勝手にお名前をあげることお許しください。)のコメントも合わせて思ったことですが。

捨てる気持ちを持たないご主人様に支配されているのに、捨てられるかも?って不安を抱えている奴隷さんも多く見かけます。

これが灯里さんのように、依存先(温めてくれる存在)のなかにまるくなれる巣をつくるため、またはご主人様が巣をつくらせてあげるための相互確認や、自分に自信の持てない奴隷さんが、ご主人様の愛情を確認することで日常での自信につながる行為なのなら、申し分ないのですが、もし、この情報過多のネット環境においてご主人様と奴隷とは!って先入観からの、風評被害的妄想なら遣り切れないなぁ…なんて…。

以前のうちみたいに、本気で手放して欲しいと泣き縋る女を飼い続けるのもしんどかったかもしれないけど(大汗)
2015.01.28 Wed l mine. URL l 編集
そうですね~、私のご主人様はそういうマイナスな事は仰らないし、なさらないので
私はいつも安定していられます。
いや、本当はそれでも不安は尽きません(´_`。)
この前も「まだ不安ですか!?(^Å^;」って、笑われました。
(私の不安は「捨てる」という積極的な行為じゃなくて、「好意を失う」という自然消滅的な事への不安です。)

ほんの些細な事でも不安になるのに、そんな脅迫されたりしたら萎縮してしまいますよね。
顔色や反応を窺って、言いたい事も言えず、そのせいで関係性も平行線になるでしょうね。
まあ、捨てる捨てる言って本当にすぐ捨てちゃう様な人は、関係性を深める事には興味無いんでしょうね。
ただ言いなりになれば良いんでしょう。
そんな人には主を名乗って欲しくないですね。
2015.01.28 Wed l 梨梨子. URL l 編集
りん子さん
こんにちは。
私は自分自身の行動や言動などで、
「わぁ~~怒られるかも・・」と思うけど
「捨てられる」とは思わない。

最初の頃は捨てるられるんじゃないか??と
思う事もあったけど、
主から、色々なお話しをしていただいている。

叱られても愛情を感じ着いていくのが
信頼。おだてていれば、好きな事は出来る。
だが、自分の好みの奴隷に育てたいから
叱ったりする。私がお前を捨てる時は
お前自らが「もう主は私には必要ない」と
言った時だけ。飼う以上覚悟も責任もある。
私の奴隷で居る以上なにからでも守。

会話や行動から、信頼や安心を
得てついて行く事が出来るのだ想います。
どれが良好な関係を築いていくのでは・・・
「捨てる」と言うのは脅しのように
感じてしまいますね。

2015.01.28 Wed l ここ. URL l 編集
Re: ちらつかせずとも
灯里さん

そもそも誰かに従属していたいって願望を抱くってことは、自分の土台がほしいわけで。
そこにチラッとでも不安要素があると、何をどうしても不安は付きまといますよね。
灯里さんのおっしゃるように、こちらが何度確認しても微塵もその不安を感じさせないでいてもらえて、やっとちょっとずつ大丈夫になっていくのだものね。

暁さんの態度はうれしいね。

捨てられ萌えな人やスパルタ好みの人もいると思うんだけど、そういう人は従属とは違う欲を持っていそうだなって思うので、それはそれでよいのだけどね。

自分が何を求めて、どうしたら満たされるのか、知ることって大事だなって思います^^
もちろん、いろいろ経験してわかっていくところもあると思うけど、被害は最小限に抑えたいなと^^
2015.01.29 Thu l りん子. URL l 編集
Re: ふと思ったこと。
mineさん

もしかしたら、『捨てる』とチラつかせている人は、案外捨てる気ないってことか?!(笑)

不安を解消するために存在する『不安』だったら、問題ないのだけど。
おっしゃる通りで、誰かが作った『捨てるが視野に入ってるのがアリな関係』が既成概念としてできあがってしまっているなら、それは違うよ〜と、わたしもとても言いたい^^

自分のことわかっていて選ぶ関係と既存の関係に当てはめる選択は名称は同じでもぜんぜん違うものね。
わたしはそれが言いたかったんだね〜。

コメントをいただくと自分の言いたかったことが明確になるから、うれしいです^^

2015.01.29 Thu l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
梨梨子さん

そうそう!
捨てるという積極的なものではなくて、好意を失うとかそういうものでも充分不安を感じるよね!!
だから、捨てるなんてのは、ぜんぜんダメだと思う^^;
ぬくぬく安定と安心の中でただただらぶらぶしていたいんものね^^

梨梨子さんの場合はそれに『主従』という名前をつけ『ご主人様』と思うことで梨梨子さん自身が心を開けるひとつのツールだと思っています。
そもそもルールなんてないんだから、自分とパートナーにとって+になるように選ぶことが大事なことだと思いますよ^^

ただ、大好きな人ってことは梨梨子さんもわたしも変わらないものね^^

みなさん、それぞれ良い関係を作ってくれたらいいなと思います^^
2015.01.29 Thu l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん

捨てると叱る、たしかにこれは違いますね。
その違いをここさんもここさんの主さまも理解できているのは、きっとそれまでの関係構築の賜物なんだろうな。

わたしはもっと面倒な女だから叱るもけっこうダメだったりします^^;
それって、いまのわたし丸ごと好きなんじゃないの!?ってぐずりそうで(あ〜、面倒だよね〜)
だから、ここさんのコメントを読んで、一瞬考えたのだけど、きっとここさんの主さまはここさんという人はそのまま大好きで『奴隷』という部分?は自分の好みにしようと思って叱ることもあるってことなのかなと想像して納得^^
(あ、あと、ここさんのために叱るっていうのもあるんだろうけどね^^)

根本の『丸ごとのわたし』を受け入れてくれているってことができていれば安心なんだよね♪
2015.01.29 Thu l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright