2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

いいえ どうぞ自由に登場させてください。

ロールプレイングだと双方が認識していれば問題ないですよね。ただ、ご主人様の方は大まじめに自分が描く奴隷を早急に求めてくる。(私の場合はですが)その関係に喜べない自分を責め表面的には幸せなフリを続けている…そんなフリにどこかしっくりこないご主人様はますます従順な奴隷の私を早く早くと求めてくる。そこに快を見出だせるかどうかは主人を名乗る側次第なんだよ…と言うりん子さんの言葉で本当は自分でもわかっていた「無理」を認められたんだと思います。
好きだから、彼の求める自分になりたい…その一心で奴隷になろうとしている人は私以外にもたくさんいるんだろうなぁと思います。
双方幸せな主従関係を続けていらっしゃる方を本当に羨ましいと思います。
だけど、私の様に好きな人の望みを叶えたいがために必死に奴隷になろうと、そこに自分自身も早く気持ち良くならなければいけないと焦り苦しいと感じている人には、「別れてしまえ」ではなく、気持ち良くなれない自分を責めないでね…と私も切に願います。
きっと満たされている奴隷さんはりん子さんの毒吐きに不快な思いなんてしないだろうと思っていました。だって幸せなんだもん。

私は背中を押してもらい、その後も何度も何度も支えられました。
感謝感謝です。

これからも、りん子さんの書きたいことをたくさん書いてくださいね。
だって等式はそういうブログだもんね。
2013.09.22 Sun l 可穂. URL l 編集
理想郷
RPGを意識しない非日常的関係性、ある種の理想郷なのかも知れませんねぇ( ̄▽ ̄;)
が、理想郷とは現実的ではないからの理想なので、より魅力的で憧れの対象となるのかも。刹那的とも言うのかな。その瞬間、二人にとってはそれが真実であった…みたいな。
現実はなかなか厳しいものですよね。意外とその理想状態が現在進行形の方は少ないのでは?なんて。そういう関係性を持つことはできても短期的でお相手は毎回違うとか?長続きはしないとか( ̄▽ ̄;)
RPGを認識しない関係に憧れるのはよいですが、そうならないといけない、認識しているうちは邪道である、なんて意識にならないといいですね。そうなれたらラッキーぐらいで。
まずはRPGであることをしっかり認識した上でいかに気分よくいられる相手を選ぶか、自分にとって何が大事なことなのか理解し、そのことについてきちんと相手と擦り合わせができること。気持ちのよいRPGができることによって初めてひとつの結果として「RPGを意識しない関係」が手に入れるかもしれないのかなーと。
大人だけが許されるアブノーマルで倒錯した関係なんだからもっと芝居(非日常)を楽しめばいいのにーなんて思うのは…やっぱり邪道(非主流)なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
2013.09.22 Sun l 熟桃. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.22 Sun l . l 編集
ども、元奴隷志願もか様です。
こうやってね、ネタにでもしないと恥ずかしすぎて生きて行けない気がするの。

結局、私の思い描いていたような「ご主人様」なんていなかったです。
というか、そういう存在自体が私には必要なかったです。

ふたりの元を離れても、迷走したし落ち込んだりもしたけど
おかげさまでやっとこのごろになって落ち着いてきたような感じです。
時間かかりすぎちゃった。でも、ふたりからの励ましやアドバイスにはとても感謝しているうちのひとりだよ。
どうもありがとう^^

私ね、りんこさんの優しい気持ちから出る『りん子的独り言(生意気)』は好きだよー
なくならないでほしいです。
だって、これがなかったらノロケだらけになってしまうじゃないの~~
ちょっとは毒吐いててほしいよ!!
2013.09.23 Mon l もか. URL l 編集
Re: タイトルなし
可穂さん
ありがとう^^
書きながらね、ホントに思っていたんだ。
人が人を変えるなんてそんなに簡単なことじゃないのに、ブログを通してひとりの人の背中を押せただけで充分だって。

可穂さんの当時の気持ちと彼の焦りのような心情はまさに主従が不幸なことになってしまう場合の縮図のようです。
とてもリアルで、とてももどかしい。
このコメントこそ、いま不安に思っている人に読んでほしいです^^

だから、可穂さんの解釈はぴったり。
いろいろ批判はしたいけど、それは根本解決にならない意味のないこと。
気持ちよくなれないのは、つらさばかり感じるのは、不安なのは、あなたのせいじゃないと構造を知ってほしいと思っていたんだ。

最後のひと言、ちょっとじーんってしちゃったよ。
わたしにとってとても価値のある言葉でした、ありがとうね^^
2013.09.24 Tue l りん子. URL l 編集
Re: 理想郷
熟桃さん
ああ、もう、全部がおっしゃる通り!!なんですが、わたし的にピンポイントだったのは、理想状態が現在進行形であり続ける難しさのところ。
『奴隷の定義』というエントリーでも書いたけど、短期間、もしくは何ヶ月も会わない関係であれば一方的に搾取できるような理想の関係は作れるでしょうけど、定期的に長期に渡ってそれを継続させるのは難しいのだと思います。
だって、そしたら全知全能の神だらけになっちゃう。

定期的に長期に渡って継続しているとしたら、それ以外もお互い見せ合っていると思うので、それだったら普通の恋人やセフレとどこが違うんだろう?って思うのです。
でも、いろいろなところを見せ合いながらも『ご主人様』と呼ぶことが好きだったり、『奴隷』と名乗ることが心地よかったりすることもあることも理解したいので、やはり、そこはRPGであるとわたしは納得しています。

わたしがブログをはじめたころのほうが、もう少し『主従』や『奴隷』に重いものがあったような気がします。
いまこれが市民権を持ち、もっと気軽に名乗れるようになっているのかなと思うと、もしかしたら、ネット社会で別人格を名乗ることへの抵抗感のなさも影響しているのかなぁ、だとしたら、昔よりずっとみなさん無意識の中でRPGと理解しているのかもしれないってレスを書きながら思いました^^

結局のところ、おっしゃる通りに性的な欲望を満たすことは成熟した大人であることが、ホントは第一条件なのかもしれませんね〜^^
2013.09.24 Tue l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
モカちゃん
わー、登場してくれてありがとう^^
今回は『奴隷志願』言わないでおいたのに…自虐だわね(笑)

結局、モカちゃんはいろいろなことを自分で考え、自分で選んでいったよね。
本来はそれが正解で、そうだからこそ納得して前に進めるのだと思う。
わたしたちはあれこれお節介焼いたけど、もしかして、一番役立てたのはいざというときのつっかえ棒的な存在でいられたことかもね^^

毒ね、ぜったい、そのうち溜まるから^^;
そしたら、また吐き出すよ。

でも、それまではノロケでお腹いっぱいになっててくださいませ(笑)
2013.09.24 Tue l りん子. URL l 編集
はじめまして。ブログ興味深く読ませて頂きました。
私はかつて主従関係に興味があり、奴隷になりたいと思った事もありました。でも、ネットでブログ等を読み、自分の考えと実際の主従関係の常識みたいなものが大きく異なることに気付き、愕然とした記憶があります。
結局私は行動に移す事は無かったのですが、りん子さんのブログを読んで、「こういうものだ、と言われている主従関係の定義に疑問を呈する方もちゃんといらっしゃるのだな」と安心しました。

そういう人の為にも少し、こういう話は書いて欲しいかなと私は思っています。
2013.09.29 Sun l りず. URL l 編集
Re: タイトルなし
りずさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました♪
コメントありがとうございます!

ああ、りずさんのお役に立つこともできていたのですね、うれしいです。
誰かに都合のいい多数の既成のものを目の前にして、それ以外の思考もありだよね?!って確認し合える手助けになれたのかな。
憧れと現実を照らし合わせて疑問を持つことができるりずさんのような方には、わたしの疑問は受け取っていただきやすいのだと思います^^
そして、共感していただけるとわたしも安心します^^

贅沢を言えば、疑問に目を背けている人にも気づいてほしいなぁと思って書いていたのですが、なかなかむずかしい^^;

確認し合う意義もあると教えていただけたので、またいろいろ蓄積されたら書くと思いますので、お付き合いくださいね〜。
2013.09.30 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright