2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りん子さん
私も育児書には目を向けない育児をやって
きました。
生まれもっての個性もあるし。
みんな違うし。
うちの子は男子だし(^^;
私がわからない事もたくさんありました。
だけど、そのつどそのつど、
正面で向き合う事だけは注意してたかも
うちの子もなんでも1番が好きで
幼稚園の事から注意されてましたよ。
主様に相談する事もあります。
私達は最高の2番であり続ける事を
約束してますから。(1番は子)
子供の事りん子さんと話せるのも
なんだか嬉しいです。
2013.08.23 Fri l ここ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん
ああ、ここさんも育児書を見なかったのですね。

でも、幼稚園で注意されたりするとけっこう気にしちゃいそうだけど、それはがんばったね^^
周囲の雑音をできるだけ排除して我が子と向き合うのって、かなりパワーがいるもんね。

主様は相談に乗ってくれるのですね。
互いのしあわせを願うもの同士、互いの家族にも幸福でいてほしいという思いは自然と生まれるものなのかもしれませんね。

なんでもアリのブログなので、子どものお話もアリですよ〜^^
2013.08.23 Fri l りん子. URL l 編集
こんにちは~
わたしも見てない方ですね。
情報として、うんちの状態はとても参考にしましたが…

離乳食だって、周りが『そろそろじゃない?』
と言ってきても、あまり気にせず。
うちの子に主に係わるのは、わたしなのだから
わたしのペースで始めたことも、覚えています。

子育ては楽しく!そうでないときはもちろんあるのだから
せめてね、楽しい方を選べる状況である場合は
自分が、子どもが楽しい方を選んでほしいですね。
2013.08.24 Sat l あこ. URL l 編集
Re: タイトルなし
あこさん
あこさんも見ない派でしたか!!
なんか、いろいろ気を使いそうで、でも、そういうのはちょっと反発するような気持ちがあるって似たようなパターンが『等式』らしいかも^^

でも、周りの発言に左右されないでいられる、コメントからあこさんの芯の強さが伝わるようです。

育児に正解があるとしたら、常軌を逸しない範囲で育児に主に関わる人が気楽に楽しく負担にならない方法を選ぶことが、一番大事なことなのでしょうね^^
子どもって案外たくましいものですよね^^
2013.08.25 Sun l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright