2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

お天道様
お天道様が見ている。
祖母もよく使っていた言葉です。お天道様はすごいねぇ。もよく言っていました。
生き物が生きるために必要不可欠ですものね。
私も好きな言葉です。つい先日、15歳年下の友人も同じ言葉を言っていました。
また同じ言葉にめぐりあったのが嬉しくてコメントです。
自身を戒める。見守っていてもらえるような安心感。
どちらの意味にもとれる
『お天道様が見ている』
だと私は思ってます
2013.01.25 Fri l さや. URL l 編集
さやさん
同じようなことを那智さんと話していました。
『お天道様が見ている』は悪事に対しての言葉だけではないのですよね!!
だからこそ、意味深い言葉なんだと思います。

それを理解して言葉にしていただけてスッキリです^^

つい人って制裁や脅しで人を動かそうとしてしまうけど、『お天道様が見ている』の両面からの言葉はとても大切ですね。
わたしもいっぱい使って伝承しよ〜。
2013.01.25 Fri l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright