モテ仕草
りん子的独り言(エラそう)
すっごいくだらないことだけど、かなり普遍的な真理を発見してしまったかもしれない!!
この前テレビで見かけた『モテ仕草』。
物を拾うときはこうやってああやって、こっちの足を軸にこう向いて。
書類を手渡すときはこう持ってここを付けて、この角度で。
うんうん。
なるほどね、確かにこれをニッコリ笑顔でされたら男性は喜んじゃうだろうなぁと思うような立ち居振る舞いの数々。
美しい所作もあるけど、ちょっと媚び売っているように見えなくないものもある。
まあ、需要と供給が一致していれるのであれば、それもアリだよね^^
だけど、これって『○○のとき』とシチュエーションが限定されているし、複雑な動作を連続してやらないといけないからけっこう大変な感じもする。
軸足を決め目線から声をかける順序まで澱みなく流れるようになんて、わたしには無理^^;
テレビを観ながら頭の中でやってみて、見事にこんがらがる自分がよーく想像できるのだ。
たしかに、それぞれのシチュエーションでピンポイントのモテ仕草は効力を発揮するだろうけれど、わたしが発見したのはもっとオールマイティに使えて、非常に簡単な法則なのだ!!
待ち合わせの場所に急ぐ。
数十m先の喫煙所には、もう那智さんは到着しているはずだ。
急いで、早く会いたい。
人の波を縫って早歩きする。
くん♪
『くん♪』と音符付きで気持が上がる。
これは那智さんに会えるという嬉しさだけじゃないのだ。
音符が付いているのだから気分はいい。
プラス、何か『上がる』。
針が勢いよく跳ね上がるような、軽やかで少し力強い感じがする。
なんだろ?
別な時、走行中の電車で車両を移動する。
降りたときに階段に近いほうがいいからだ。
混んでいない昼間の電車は座席は埋まっているけれど、立っている人がほとんどいなくて歩きやすいから、ヒールの足が揺れに負けないようにほんの少し爪先に力を入れて、できるだけまっすぐ歩いた。
くん♪
同じ種類のもの。
これは人の目を意識すると現れるのか?
ところ変わってひとりの部屋。
惰眠から目が覚めて気持ちいい伸びをして、起き抜けにテーブルに置いてあった飲みかけの麦茶に手を伸ばす。
くん♪
おお、こういうときにも発動するぞ!!
那智さんを思って?
人の目を意識して?
それだけじゃない、ひとりのときにも感じられる。
かなり後付けの理由なんだけど。
これは、もしかしたらわたしがわたしの『女(もしくはそれに準ずる)』を意識する、もしくは『女(もしくはそれに準ずる)』でいることを楽しんでいるようなときに現れるようなのだ。
寝起きのひとりなんて、どうやって『女』と結び付いているのかわからないのだけど、あの針が跳ね上がる勢いやら小気味よさは『女』を意識して『女っぷり上がってるわ!!(笑)』といい気分になっているときに感じられるものに、とてもよく似ている。
だから根拠ないけど、一括りにして。
わたしが『くん♪』となるときに、おそらく共通しているひとつの仕草があることに気がついたのです!!
これは、もしかして、かなり男性ウケするのではないだろうか!!
(はあ、やっと答え^^;)
それは…
手首を反らす
たったこれだけ!!
わたしが那智さんのいる喫煙所に向かうとき、電車の中を歩くとき、寝起きでコップに手を伸ばすとき、『くん♪』と跳ね上がるのは気分だけではなくて、気づけばちょっと手首に力が入っている。
それを様々な仕草に当てはめて考えてみた。
カラオケのマイクを握る。
テーブルの奥にある醤油差しを取る。
整えたお布団をトントンとはたく。
ポリポリとお尻をかく^^
角度はいろいろでもほんの僅かに手首に力を入れて手の甲側に反らしてみると、どうでしょう!?
一気に男ウケする仕草に早変わりするように思いませんか!!
これは様々なモテ仕草の基本型になるのではないかと発見したのでした!!
と、相変わらずくだらないことを大仰に申しておりますが^^;
わたしの『くん♪』が、それと当てはまるかは疑問だけど。
たぶん(ある種の)男の人は『女を意識している女』が好きだ。
もっと、言ってしまうと、『男の目を意識して、女を意識している女』が好きだ。
要は男に媚びている女が好きなはず。
だから手首はひとつの現象にしか過ぎなくて、要はそれが普遍的真理なのかもしれないね。
なぜ媚びているのが好きで、なぜ手首を曲げる仕草がそれに当たるのか。
これだけでいちエントリー書けそうなんですけど、それはかなり労力がいりそうなので、またの機会に^^
そう考えると、わたしったらひとりで部屋にいても媚びてるのかと、かなり恥ずかしい女ではあるけれど、実はそんな自分がキライじゃない。
なぜなら、この『くん♪』はとても心地いいのだ。
自然発生するそれを感じるとき、気分がいい。
ということは、現象としては媚びているのかもしれないけど、それは自分の心地よさの結果ということになる。
(深層心理を探れば媚びが発端かもしれないけどね)
無理をするのはおススメしなけど、心地よいのならいいのではないかな〜と思うのだ。
ということで。
軸足を決めたり目線の角度を調整したり流れるような動作を身につけなくても、あなたも今日からちょっと手首を反らす簡単『モテ仕草』、いかがでしょう^^
気がつけば、わたしの意識下の舞台裏を披露してしまった^^;
媚び売っているみたいで恥ずかしいのだけど。
リアルでお会いする方、わたしの手首がちょっと反っていたら、りん子のヤツ、いまこの時間を気分よく過ごしているんだな〜とほくそ笑んでくださいませ^^
今朝の「等式」感想です。好きです、仕草。(笑)前々から女性の所作についてはりん子のエントリーで私が意識していることはご存じかと思いますが、「手首をそらす」」ことが美しい所作なのかはしりませんが、確かに好きです。なぜその好意が美しく見えある種の男を引きつけるのかの検証してくれるみたいなので楽しみにしていますが、はたしてそんなこと検証できるのでしょうかね~りん子のアンテナと審美眼に期待です。
すっごいくだらないことだけど、かなり普遍的な真理を発見してしまったかもしれない!!
この前テレビで見かけた『モテ仕草』。
物を拾うときはこうやってああやって、こっちの足を軸にこう向いて。
書類を手渡すときはこう持ってここを付けて、この角度で。
うんうん。
なるほどね、確かにこれをニッコリ笑顔でされたら男性は喜んじゃうだろうなぁと思うような立ち居振る舞いの数々。
美しい所作もあるけど、ちょっと媚び売っているように見えなくないものもある。
まあ、需要と供給が一致していれるのであれば、それもアリだよね^^
だけど、これって『○○のとき』とシチュエーションが限定されているし、複雑な動作を連続してやらないといけないからけっこう大変な感じもする。
軸足を決め目線から声をかける順序まで澱みなく流れるようになんて、わたしには無理^^;
テレビを観ながら頭の中でやってみて、見事にこんがらがる自分がよーく想像できるのだ。
たしかに、それぞれのシチュエーションでピンポイントのモテ仕草は効力を発揮するだろうけれど、わたしが発見したのはもっとオールマイティに使えて、非常に簡単な法則なのだ!!
待ち合わせの場所に急ぐ。
数十m先の喫煙所には、もう那智さんは到着しているはずだ。
急いで、早く会いたい。
人の波を縫って早歩きする。
くん♪
『くん♪』と音符付きで気持が上がる。
これは那智さんに会えるという嬉しさだけじゃないのだ。
音符が付いているのだから気分はいい。
プラス、何か『上がる』。
針が勢いよく跳ね上がるような、軽やかで少し力強い感じがする。
なんだろ?
別な時、走行中の電車で車両を移動する。
降りたときに階段に近いほうがいいからだ。
混んでいない昼間の電車は座席は埋まっているけれど、立っている人がほとんどいなくて歩きやすいから、ヒールの足が揺れに負けないようにほんの少し爪先に力を入れて、できるだけまっすぐ歩いた。
くん♪
同じ種類のもの。
これは人の目を意識すると現れるのか?
ところ変わってひとりの部屋。
惰眠から目が覚めて気持ちいい伸びをして、起き抜けにテーブルに置いてあった飲みかけの麦茶に手を伸ばす。
くん♪
おお、こういうときにも発動するぞ!!
那智さんを思って?
人の目を意識して?
それだけじゃない、ひとりのときにも感じられる。
かなり後付けの理由なんだけど。
これは、もしかしたらわたしがわたしの『女(もしくはそれに準ずる)』を意識する、もしくは『女(もしくはそれに準ずる)』でいることを楽しんでいるようなときに現れるようなのだ。
寝起きのひとりなんて、どうやって『女』と結び付いているのかわからないのだけど、あの針が跳ね上がる勢いやら小気味よさは『女』を意識して『女っぷり上がってるわ!!(笑)』といい気分になっているときに感じられるものに、とてもよく似ている。
だから根拠ないけど、一括りにして。
わたしが『くん♪』となるときに、おそらく共通しているひとつの仕草があることに気がついたのです!!
これは、もしかして、かなり男性ウケするのではないだろうか!!
(はあ、やっと答え^^;)
それは…
手首を反らす
たったこれだけ!!
わたしが那智さんのいる喫煙所に向かうとき、電車の中を歩くとき、寝起きでコップに手を伸ばすとき、『くん♪』と跳ね上がるのは気分だけではなくて、気づけばちょっと手首に力が入っている。
それを様々な仕草に当てはめて考えてみた。
カラオケのマイクを握る。
テーブルの奥にある醤油差しを取る。
整えたお布団をトントンとはたく。
ポリポリとお尻をかく^^
角度はいろいろでもほんの僅かに手首に力を入れて手の甲側に反らしてみると、どうでしょう!?
一気に男ウケする仕草に早変わりするように思いませんか!!
これは様々なモテ仕草の基本型になるのではないかと発見したのでした!!
と、相変わらずくだらないことを大仰に申しておりますが^^;
わたしの『くん♪』が、それと当てはまるかは疑問だけど。
たぶん(ある種の)男の人は『女を意識している女』が好きだ。
もっと、言ってしまうと、『男の目を意識して、女を意識している女』が好きだ。
要は男に媚びている女が好きなはず。
だから手首はひとつの現象にしか過ぎなくて、要はそれが普遍的真理なのかもしれないね。
なぜ媚びているのが好きで、なぜ手首を曲げる仕草がそれに当たるのか。
これだけでいちエントリー書けそうなんですけど、それはかなり労力がいりそうなので、またの機会に^^
そう考えると、わたしったらひとりで部屋にいても媚びてるのかと、かなり恥ずかしい女ではあるけれど、実はそんな自分がキライじゃない。
なぜなら、この『くん♪』はとても心地いいのだ。
自然発生するそれを感じるとき、気分がいい。
ということは、現象としては媚びているのかもしれないけど、それは自分の心地よさの結果ということになる。
(深層心理を探れば媚びが発端かもしれないけどね)
無理をするのはおススメしなけど、心地よいのならいいのではないかな〜と思うのだ。
ということで。
軸足を決めたり目線の角度を調整したり流れるような動作を身につけなくても、あなたも今日からちょっと手首を反らす簡単『モテ仕草』、いかがでしょう^^
気がつけば、わたしの意識下の舞台裏を披露してしまった^^;
媚び売っているみたいで恥ずかしいのだけど。
リアルでお会いする方、わたしの手首がちょっと反っていたら、りん子のヤツ、いまこの時間を気分よく過ごしているんだな〜とほくそ笑んでくださいませ^^
今朝の「等式」感想です。好きです、仕草。(笑)前々から女性の所作についてはりん子のエントリーで私が意識していることはご存じかと思いますが、「手首をそらす」」ことが美しい所作なのかはしりませんが、確かに好きです。なぜその好意が美しく見えある種の男を引きつけるのかの検証してくれるみたいなので楽しみにしていますが、はたしてそんなこと検証できるのでしょうかね~りん子のアンテナと審美眼に期待です。
- 関連記事
-
- 人は変われる 2014/05/30
- 素直に伝えるということ 2007/05/08
- 信じることに慣れさせてもらったら 2014/02/07
COMMENT
若しかして、、私も同じ番組を見ているかも、、
私は これらの仕草をされると、いとも簡単に勘違いして惚れてしまうこと間違いない!(^_^;)
りん子さんご指摘の
>たぶん(ある種の)男の人は『女を意識している女』が好きだ。
>もっと、言ってしまうと、『男の目を意識して、女を意識している女』が好きだ。
>要は男に媚びている女が好きなはず。
私は全くもってその通り!! 好きです!! そして勘違いしてしまいます!!
私は これらの仕草をされると、いとも簡単に勘違いして惚れてしまうこと間違いない!(^_^;)
りん子さんご指摘の
>たぶん(ある種の)男の人は『女を意識している女』が好きだ。
>もっと、言ってしまうと、『男の目を意識して、女を意識している女』が好きだ。
>要は男に媚びている女が好きなはず。
私は全くもってその通り!! 好きです!! そして勘違いしてしまいます!!
パイパン大好きさん
ご覧になりました!?きっと同じです^^
あの動きを流れるようにできたらすごいですよ。
やっぱり弱いですか〜(笑)
那智さんとも話していたんですけど『男の目を意識している女』が好きという男性ってね、それが男性側にわかってしまっていてもいいらしいのです(程度はあれど)
女から見たら作為が見えるのはいかがなものかと思うけど、男性は作為が見えても『男の目を意識している』ということが重要のようです(程度はあれど 笑)
この差はなんだろうな〜と、これもエントリーできるぞって思いました^^
ご覧になりました!?きっと同じです^^
あの動きを流れるようにできたらすごいですよ。
やっぱり弱いですか〜(笑)
那智さんとも話していたんですけど『男の目を意識している女』が好きという男性ってね、それが男性側にわかってしまっていてもいいらしいのです(程度はあれど)
女から見たら作為が見えるのはいかがなものかと思うけど、男性は作為が見えても『男の目を意識している』ということが重要のようです(程度はあれど 笑)
この差はなんだろうな〜と、これもエントリーできるぞって思いました^^