2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

その信頼ありきで
すべてがよくなりますよね

私たちも似たような関係性なので
よくわかります

会議続きの合間の一言のお返事に
これだけ?
と不満に感じるか
忙しい中一言でもくれて嬉しい
と感じるか

なかなか会いにくい環境で
逢えないことに諦めたり
慣れてしまったりしない努力は
前提が信頼であることと
思い遣りからの
丁寧な日常を過ごすことかなと思います

2012.07.12 Thu l 凜. URL l 編集
凛さん
こんなトホホな話から核になる部分をよくぞ見つけてくださいました。
完璧なコメントで、わたしがレスをつけことがコメントの良さをぼやかしてしまいそうです^^

小さな信頼の積み重ねが確固たる信頼として前提になっていくのだろうなって思います。
すこし信頼して、信頼されてを繰り返すと良い循環が生まれますよね。
もしかしたら、凛さんたちもそうかなと思うけど、上下の場合はその良い循環のスタートが上の立場からであると、さらに良いと思います。

僕はあなたに悪意はない。
すべて、あなたにとって良かれと思って行動している。

こう表明して行動してくれるところからスタートしてもらえると、下は上に対する尊敬の気持ちを持ち続けることができるのかなって思いました。

凛さんの、なかなか会えない環境での心構え「逢えないことに諦めず、慣れない」、これが言えることは本当にすごいことだと思います。
当たり前にならないように、わたしも気持ちをしゃきっとさせなきゃ。

那智さんもね、その感性いいな〜って申しておりました^^


2012.07.13 Fri l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright