2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

この那智さんのセリフ、わたしもノックアウトです。
思いやり、思い、いまも変わらずなんですよね~
そこがまた素敵だな。
2012.01.08 Sun l あこ. URL l 編集
あこさん
あこさん
コメント、ありがとう!!
あこさんが読み返してくれるおかげでわたしも同じ過去エントリーを読むたのしみを味わっています^^

那智さんはずっと変わらないんだよね。
わたしは、それを頭で理解することから肌で感じ取って自分も実践できるようになるというように変わっていっていると思うけど、振り返ると那智さんは一貫しているな〜改めて思います^^

読み返してもたしかにこれはノックアウトだよね(笑)
那智さん自身も「俺っていいこというな〜(笑)」と感心してたくらいです^^;
2012.01.10 Tue l りん子. URL l 編集
お二人共、お疲れ様でした~^^
お二人の姿勢に完敗です。

いやあ、失礼を承知で言わせて頂きます。
初めて、那智さんを、可愛いなあ、と思いました^^
もちろんりん子さんが可愛いのは、言わずもがなですが。

なにはともあれ、ごちそうさまでした^^

実は今回珍しく、お二人と見解にズレがありました。

引き付け、引き寄せ、その後始末のように自分を傷付けることを、私も「自分のせい」と思っていました。

今は「自分にも責任がある」と思っています。
そして、関係を持つにしろ、関係を絶つにしろ、その責任を元に、選択するようにしています。
その結果、良い関係が持てれば一番なのですが。
とりあえず、魔性の女にはなれそうもないです^^;
ともあれ、自分は被害者だ、とは思うことは出来ないなあ、と。

でも、実は、ズレとは違うような気もしているのです。
でも、何がどう違うのかが出てこないんです。
なんかもどかしい感じ。
今のところ出てきそうにないので、曖昧なまま書き込んでしまいました m(_ _)m
2012.07.03 Tue l めい. URL l 編集
めいさん
長い続き物を読んで、コメントもくださってありがとうございます。
過去エントリーにコメントいただくと、あらためてわたしも読み返すことができるので、とても良い機会を与えてもらっているな〜と思っています。

めいさんとわたしはきっと似ているところがあるのだと思います。
でも、もしかしたら、わたしよりめいさんのほうがもう少し客観的に見る目を持てているのかもしれません。
それはとても良いことで、だからこそ「自分にも責任がある」という一番バランスの取れた答えに辿りつくことができたのかなと思います。

那智さんは男の立場として「一歩踏み出す」覚悟のようなものを「りん子は被害者だ」という言葉で表したのだと思うので、それはちょっと置いといて(笑)

わたし個人の感覚をお話しすれば。
わたしのまっっったく根拠ない核があって「女性は傷つく性を持っている」と思っているのです。
だから、性的な場面では女性が不本意な行為はしてはダメ!!って、しつこいくらい思ってます(笑)

なので、基本は「自分にも責任がある」で、性的な関係においては被害者になり得るとちょっと偏った感覚を持ってしまっています(あくまで、わたしの感覚だし、コメントレスでは説明不足になるのはごめんなさい^^本当はめいさんのほうが正解なの^^;)

性的な関係で「自分のせい」にしてしまいがちなわたしのような女には『傷つく性を持っているんだよ!!だから、被害者なの」とあえて声高に警告しているのが、わたしのスタンスなので、そこがめいさんとのズレなのかもしれませんね。

たた、わたしはオダギリくんと性的な関係になっていないし、ハグは親愛の情が強かったから、この場合はめいさんの「自分にも責任がある」が正解だと思います^^
だから、わたしの責任において、那智さんと真剣に話し合い、オダギリくんに真摯な気持ちで本当の気持ちを話した、ということになりますね^^

漠然とした線引きなんだけど、「性的な関係」で分けるかどうかがめいさんとわたしのズレ?なのかな^^;

こちらも一方的な感想を丸投げしちゃいます(笑)

ところで^^
那智さん「可愛い」をとても喜んでおりました^^
「可愛いっていうのは好感持ってくれているってことだよね」って(笑)
これもありがとうね〜。
2012.07.03 Tue l りん子. URL l 編集
わ~いo(^▽^)o
那智さんに喜んで頂いちゃいました♪
いやっほう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、好感度はなまる(笑)の「可愛い」です^^

ズレ(?)については、どちらが正解という事は多分なくて、特にりん子さんの「性的な場面」に於いては、必要な対処法のひとつなのかな、と感じました。

私はちょっと面倒臭くて、更に「自分にも責任がある」の責任は、私の権利でもあるのって思ってたりします。
他の誰にも譲んないよ、みたいな。

でも実は、「めいは被害者だ」って言ってくれる人が居てくれたなら…、なんて羨ましくなっちゃいました^^
2012.07.03 Tue l めい. URL l 編集
めいさん
「対処方法」、まさにその言葉、ぴったりです(すっきり)
コメントをいただいて、自分のモヤモヤが晴れることがあるのも、ブログをやっている醍醐味です^^

誰にも侵されない領域を持っている人が成熟した人だと思うし、それは魅力です。
でね、その成熟した人に、ひとりの人だけが侵すことができる、これが理想だね〜。

そのためにも成熟は必要なのだ^^

滅多に可愛いなんて思わない人の可愛いは、たまにはいいよね^^
2012.07.04 Wed l りん子. URL l 編集
わわ、すっきりして頂けて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうそう、たったひとり、その人だけには、その権利も責任も義務さえも明け渡して、すべて侵されてしまうの。
はあ、うっとり。

たまにの可愛さ、これは反則です(笑)
2012.07.04 Wed l めい. URL l 編集
めいさん
すべて明け渡して浸食されるには、明け渡す『自分』がないとね^^

で、『その人』が重要なんだよね^^;
こちらの大事なところを明け渡しているのだから、しっかり揺るぎなく受け止めてほしいよね^^

コメントをいただいてわかることもたくさんあるんです、だから、これからもめいさんの視点でお話ししてくださいませ♪
2012.07.04 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright