2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

心優しい、りん子さんだから…時々揺らぐのかもしれませんが…

自分の心に嘘をついていても、『いまは』と思っている人は、りん子さんの発する言葉も…頭で理解できても、やはりやめられないんじゃないでしょうか?(わかっちゃいるけど、やめられない状態w)

拉致監禁じゃない限り、主従であっても現時代の主従は、選択肢がちゃんと女性側にもあるわけですから♪

続けるも止めるも自分次第、最後は自分が決める大人の世界(自己責任での大人の遊び?って言うと誤解生むかな…w)なんだと思います。
2012.10.01 Mon l M&M。. URL l 編集
M&M。さん
もー、そーなんです、ホントにおっしゃる通りなんです!!ごめんなさい(笑)

自己責任の大人の遊び。
本当にその通りで、遊びというと軽く取られがちですけど真剣な遊びですよね。
ほとんどの人はそれができていて、きっとわたしのいうことなんて『わかってるから言わないで〜(笑)』なことなのですよね。

わたし、昔はそう思えなかったから、つい過剰反応しちゃうんです^^;

SMや主従をしていて、何やら苦しそうな人がみんな『苦しんでいるのを楽しんでいるから、言わないで〜』って裏舞台だといいな〜^^
2012.10.01 Mon l りん子. URL l 編集
わっ!謝られちゃったよーw

私もドーンと落ちちゃってるM女さんを見ると、心がチクチク痛みます。
だから、りん子さんが過剰反応しちゃう気持ちも分かりますよ♪

悩めるM女さんが、りん子さんの記事を読んで…考えるキッカケになったり、気持ちに嘘つけなくなったり…
逆に…分かってるけど、今は受け入れられない…関係を続けたい。

右往左往したとしても、結局…最後は自分が決める事。

だから、りん子さんは…思うまま書いちゃってください♪(りん子的独り言ファンなので^^)
2012.10.01 Mon l M&M。. URL l 編集
スマホより
~しないで。
というのは、願いではなく、命令に取られてしまいがちな言葉。

そこに、何らかの行き違いが生まれるの可能性はあるよね。
と、思います。

お久しぶりです。
忙しいけど元気です。
御主人様とも、変わらずウフフです。

2012.10.02 Tue l みゅー. URL l 編集
M&M。さん
おほほ、謝っちゃいました(笑)
自覚してるんです、わたしが書くことが届く人には届くし、届かない人には届かない、時間が経って届く人もいる、だから、書きたいように書くことが正解なんですよね^^

それをわかっていて書くのは、きっとわたし自身のためなんですよね、結局。
怒ったりスッキリしたりして(それもわかってる^^;)

だから、これからも遠慮なく書きますよ。
M&M。さんもファンって言ってくれたものね(喜んでおります♪)
2012.10.02 Tue l りん子. URL l 編集
みゅーさん
わー、みゅーさん、こんにちは^^

『〜しないで』という言葉の可能性、これは文中にある『自分の心にウソをつかないで』や、それ以外でもときどきわたしが使っていることからのお話ですよね。

なるほど、それはたしかに『願い』よりも強い強制力を感じさせる言葉かもしれません。
M&M。さんのコメントレスにも書いたけど、結局わたしが書いているのはわたしの怒りのためなので、そこから派生する『ヒントにしてほしい』という思いはエゴといえばそうなんだよね。
だから、わたしが『〜しないで』というとき、それがエゴからくる強制に取れる可能性もあるわけですよね。

たまに、勢いで使うこともあるかもしれないけど、そうじゃなくて、『等式』内では強制的だとしても訴えたいことがあったら(それがエゴだったとしても)、使っちゃうと思うので、そこはそういうことなんだなって思ってくれたらうれしいです。

みゅーさんのコメント、ひとつ心にメモを残しておきます(ありがとう^^)

2012.10.02 Tue l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright