2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

はからずも・・・
怒涛の年末になってしまいましたねm(__)m

熟桃さんのスマートなコメントも見られてとても有り難く思いました(^O^)

年末年始稼ぎどきのわたくし
ますます頑張れそうです
おかげさま
2015.12.28 Mon l ににこ. URL l 編集
Re: はからずも・・・
ににこさん

いえいえ、昔に比べたら、これくらいは怒濤ではありません(笑)
熟桃さんの的確な文章は羨ましいです^^

お仕事、がんばってくださいね〜^^
2015.12.28 Mon l りん子. URL l 編集
今回、一連の「りん子フェミ」。
『そうだよねー、うんうん、共感できる-』
で終わらなかったコメント欄はなかなか読み応えありました。

色々な方が交わしていた「りん子さんと会話」それぞれに、自分なりに思うところがあって、考えさせられました。

例えば
①男女を分けない「平等主義」は、世代特有の感覚なのか。
②「フェミ」を主張する女性に対する、男性からの嫌悪感について。
  内容に対してなのか、主張の仕方に対してなのか。
③「自分の不利益」を拡張して「相手の不利益」を類推することの難しさ。
④「現状維持」と「変革」。
  それぞれが自分の労力とのバランスをどう考えるのか。
⑤社会から【弱者認定】を受ければ、逆に【強い権威・権力】を取得できる今の日本において。弱者を主張することの難しさ。
⑥女性に対する「性的暴言・暴行」は、本当に、「性」の問題なのか。
(これに関して少しだけ触れると、男→男への抑圧と同じ構造な気がするのですよねー。男は強者からの圧力を我慢してるんだから、女だけ我慢できないっておかしいだろ的な)

これをつらつら考えてるだけで、年末年始楽しめそうですw
2015.12.28 Mon l らー. URL l 編集
りん子さん こんにちは

俺のコメがきっかけで色々お騒がせしてしまいすみませんm(__)m

blog引き続き観覧させて頂くのでまた来年も更新待ってます

それではりん子さん良いお年を!
2015.12.29 Tue l やまぞー. URL l 編集
フェミとかよく分からないんですけど、
社会的な目線、ってしたことがないのでとても興味深かったです。
チカンの被害にあうと、もう自分があわないようにすることを考えてばかりだったので新鮮でした。
コメントもね、色とりどりでね、共感とか同意はほとんど感じなかったんですけど、あーすみません
読むだけでも面白かったです。
コメントした方はオフ会に参加出来ると思うので、
遊びに来てねー\(´ω` )/
2015.12.29 Tue l モカ. URL l 編集
Re: タイトルなし
らーさん

むしろ、『そうだよねー』のほうが少ないのがフェミ話題の特徴でもあるような(笑)

それにしても、おもしろそうで、ひりひりしそうなお題目がたくさん!!
らーさん、何者!?って感じです。
②と⑤と⑥あたりはわたしなりに答えが出せそうですが、いつかおいしいものをいただきならが解説付きで考えてみたいくらいです。
でも、過剰反応しないようにしなきゃだわ^^;

2015.12.30 Wed l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
やまぞーさん

いえいえ^^
『等式』は前ブログがありまして、そのときにもっと大変なコメント応酬などありましたから、これくらいはぜんぜん問題なしです^^
それに、仮に今回のことが大変だったとしても、それはやまぞーさんのせいではないですし、誰のせいでもないです。
たまたまそういうこともあるってだけのことなので、気になさらずに〜。

今後ともよろしくです^^
やまぞーさんもよいお年をお迎えくださいね!
2015.12.30 Wed l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
モカちゃん

モカちゃんは、どうぞ、モカちゃんのままの視点でいてください^^

いつもオフ会に関して頼もしい応援ありがとう。
オフ会宣伝委員長みたいなのに任命しようかな。
2015.12.30 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright