2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

はじめまして
以前から読ませてもらってました。

りん子さんが書いてることが素直で気持ちいいなって感じていました。

相手を想う気持ちがこもっていれば表現方法よりも表現する内容が大切ですよね。

わかるーって日記に嬉しくなりつつ、これからも楽しみに読ませてもらいます。乱文になってしまいすみませんでした(^_^;)
2014.02.03 Mon l 紫音. URL l 編集
名称なんて問題じゃないと、
想います。
いかに相手を思うか、それが
文章の中から溢れる
そんな想いが伝わる。
共感する。
そんなやりとりが出来る
那智さんりん子さんの
ブログが大好きです!!
2014.02.03 Mon l ここ. URL l 編集
Re: はじめまして
紫音さん
はじめまして、ようこそおいでくださいました♪

以前から読んでくださっていて、コメントをくださってありがとうございます^^
ブログにはそれぞれスタンスがあると思うのですが、わたしのブログが紫音さんのおっしゃる内容で読んでもらえるブログでありたいなと思います^^

いろいろなお話を書いていますので、共感していただけるものや、もしかしたらそうじゃないものもあるかもしれないけど、よければ、これからも楽しんでくださいね!

2014.02.03 Mon l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん
どんな名称でどんな内容を書いても、それは好みだから、なんでもいいのだけど^^
闇雲に拠り所にしてしまっていると問題が起きたときに本質を見抜く力を弱まらせてしまうかなって思います。
「奴隷なんだから」って、曖昧な定義で縛られて。

もしなにか名称に拘るならば、それを使うパートナーとの間で共通の認識を作ることが必要かなって思います^^

大好きなんて、ありがとう!
テレます(笑)
2014.02.03 Mon l りん子. URL l 編集
名称とか関係性とか
なんか感覚で書いてしまうのですが
那智さんとりん子さんは
ご主人様と奴隷っていう形にハマる上・下じゃなくて
お互いがお互いに居心地のいい場所を探したらお互いが上・下になった感じに思うのです。
りん子さんはりん子さんのいる場所から那智さんの幸せを我が事にして考えて
那智さんは那智さんで同じようにしてて。
ライフパートナーに近い感覚なのかなぁとは思いますし
それは年月も二人の考え方も積み重ねて得たものだろうなぁと。

言葉のあやでやってる事は一緒じゃないか!
という人もいるでしょうけど
敢えてその言葉のあやのなかに無理やり収めないりん子さんの書き方や感性が私は好きです。
2014.02.03 Mon l 灯里. URL l 編集
Re: 名称とか関係性とか
灯里さん
もともとわたしには従属願望があったので、従う立場は憧れでした^^
ただ、『ご主人様と奴隷』という既成(そもそも定義もあやふやだけどね)の関係を経験したら、なんだか思っていたのと違ったのね^^
だから、好きなポジションと居心地の良い関係の合致点がいまの関係なのかなって思います^^

いや、わたしがこんなにいろいろ書いちゃうのは、もちろん、なにかのヒントになればという思いはあるんだけど、2割くらいの本音は「だって那智さんが『SMを意識するな』って言ったから、他の人がうらやましいんだもーーん」という気持ちもあったりします^^;

だから、そんないじいじしているわたしの感性を好しとしてくれてありがとう♪
2014.02.03 Mon l りん子. URL l 編集
おひさしぶりです♪

『主従』と『恋愛カップル』。
違いはあっても、それは、どっちがいいとか悪いとか、そういうものではないのだと思います。

『主従』と『恋愛カップル』っていう括りも乱暴ですよね^^; りん子さん、あえて注釈なしで書かれたと思うけれど。

ひとつ言えるのは…
りん子さんは私に、SM的行為があること=主従ではない っていうことを教えてくださった方の1人です。
2014.02.08 Sat l KIRA. URL l 編集
Re: タイトルなし
KIRAさんのように受け入れつつ、そっと指摘してくださると、名前は関係ないと言いながら括ってる自分が情けなくて、恥ずかしい^^;
憧れ的なものから端を発する部分もなきにしもあらずあらずなので、よけいに。
ありがとね。

主従とSM、性質と性癖、いろいろ織り混ざってなかなか線引きできないとは思うけど、たぶん、好きな男と激しく求め合いたいということは、けっこう普遍かなと思います(^-^
2014.02.08 Sat l りん子. URL l 編集
指摘するっていうような気持ちでもなかったけれど…
括りがちょっと乱暴だと言っても、じゃあ具体的に、『りん子さんの那智さんへの想い』と『私の主への想い』の違いを考えるみたいな話になっちゃうと、それもヘンだしねえ(笑)

けっきょく、『求める』っていうことは、ある意味では普遍的であり…
ただその想いの深さは、関係性のカタチに関係なく、それぞれ深かったり浅かったりするのだと思います。
それもね、深いからいいってことでもなくて、各々ちょうどいい深さがあるのだと思うのです。
(えーと…議論がしたいわけではなく、ひさしぶりにお話させていただけて楽しかったりして、話を引っぱってます。ごめんなさい^^; )
2014.02.09 Sun l KIRA. URL l 編集
Re: タイトルなし
KIRAさん
『指摘』って言葉を選んでしまったのは、わたし自身に邪念があるからです^^;
あう、ごもっともです〜(苦笑)そんな感じでした^^

もちろん、個々の性質や欲望や事情で深さはいろいろですね、そして、その人に合った状態に収まることが一番の幸福なんだよね。
SMと主従は重なる部分はあるけれどイコールじゃない、ただ好きな男を求める気持ちは普遍的かなって思ったのでした^^
まあ、それも人によっては『適度』があるのだよね^^

こちらこそ、ちょっぴり背筋伸びました、ありがとうね^^
2014.02.10 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright