2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

“わたし達”が大切?
りん子さんの、コミュニケーション術はいつ読んでも素敵だな〜と思う。

そして、関係構築にマニュアルなんかなくて、わたし達の関係をわたし達がつくっていくんだなって思わせてもくれる。

誰にでも通用するコミュニケーション術なんてないんだよね…
自分が相手と良好な関係を続けるために、自分を知ること相手を知りたいと思う気持ち、ふたりで“わたし達”を知ろうとすることが最初のステップなのかな?って思うんだ^^b
2011.09.23 Fri l mine. URL l 編集
mineさん
mineさん
ああ、ありがとう^^
わたしはコミュニケーションが下手とは思っていないけど、上手とも言いがたいと思ってます。
しかも那智さんから教えてもらったことも多いから対那智さんにはできているけど、他の人に対してもうまくできているかいまいちわからない^^;
mineさんが好ましいと思ってくれているなら、対mineさんにもちゃんと上手にお付き合いできているのかな^^

たしかに誰にでも通用するものは、深いところまで届くことはできなそうだよね。
相手と作っていくものなんだね。
要は、その人と作っていきたいと思い合う気持ちだね^^
2011.09.23 Fri l りん子. URL l 編集
全くすべて共感で
私たちも同じように歩いてきましたよ

基本が『悪意がない』は
一番重要ですね
思考回路の理解は一体感高めますね

言葉に対する感性を擦り合わせ
抽象度上がっても
想像理解できるようになると
たくさんの言葉が要らなくなります

私たちはなかなか会えないので
ひたすらメールでの擦り合わせでした
そのきめ細かさを考えたとき
理解しようとしてくれることの
すごさ
ありがたさを感じます

お互いに
一人の人間を分析することに
相手を分析のつもりが
相手の変化による
自分の変化にも驚き楽しんできたから
飽くことなく
長く続くのだと思います



2011.09.24 Sat l りん. URL l 編集
りんさん
りんさん
レスお待たせしました^^
こうやって言葉だけで発信していることを、ここまでしっかり理解してくれている人がいて、それを教えてくれることがとてもうれしいです。
『そこに悪意はない』という言葉を肌で感じてくれていると伝わるコメントに那智さんもわかってくれているね〜と喜んでおりました^^

思考をすべてすり合わせることは難しいことかもしれないけど、思考回路を理解することは可能ですよね。
で、もしかしたら関係を構築するのには、こちらのほうが重要かもしれない。

りんさんのようになかなか会えない環境でも互いにその努力をし続けるパワー。
とてもステキだなって思うけど、きっとそれを楽しみにできるから可能なのかもしれないですね^^

2011.09.26 Mon l りん子. URL l 編集
はい
こちらの方が重要だと
私は思いますよ

離れてても続くのは
ひとえにかいさんの根気強さです(笑)
私ひとりなら
きっと寂しさに負けてます
やはり2人だからなんですよね(^_^)

あとは
私は頻繁に会えるお二人が
馴れ合うことなく
ずっと感謝を忘れないところ
素晴らしいと思います



2011.09.27 Tue l りん. URL l 編集
りんさん
りんさん
思考回路を理解し合うほうが柔軟になれますよね^^

りんさんと同様にわたしたちのこの関係が作られ継続しているのはひとえに那智さんのおかげだと思っています。
よく、まあ、付き合ってくれるなと^^;
ときどき、自分の非力さに申し訳なく思うこともあるけれど、そういうときは無理矢理高飛車になって『わたしだからだ』と思うように努めています^^
きっと、根気よく付き合ってくれる人にとっては卑屈になるより『ありがとう』って思われるほうがうれしいんじゃないかと思うので^^

ほめてくださったところ、また嬉しいポイントをついてくださる(笑)
素直に喜びます♪
ありがとう^^
2011.09.28 Wed l りん子. URL l 編集
伝える・話し合う

うん
私達の解りあうがりん子さん達の解り合うと違っていてもコミュニケーションの大切さは、どのカップルも変わらないんですよね。

というか、うちの彼は「理解出来ない」を貫き通してくれるのでブレられるより攻略しやすいというのが、この頃判明しましたw
価値観のすり合わせは公平でなくても、何だか嬉しいときがあるのできっと無理に半分より、二人にとって幸せな割合部分が着地ポイントなんだなと。

感謝の姿勢、見習いたいです(´∀`*)
2011.09.29 Thu l 薫. URL l 編集
薫さん
薫さん
何に重点を置くかということかな。
『半分(言葉使わせてね)』というのは理想像のような感じはするけど、それより『つながっていたい』とか『そばにいたい』とか自分の優先したいものがあるのなら、そこに重点を置けばいいのですよね。
そこで生まれる割合が、その人にとっての割合なのだと思います。

何に重点を置くかが不本意だと、それはいつか無理が生じるのかと思います。

彼の一貫した『理解できない』を薫さんが理解できていると、薫さんもちょっと気持ちがラクになりそうで、よかった^^
2011.09.30 Fri l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright