2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

私もキレイごとが好きです。
傷付けるのも傷付けられるのも嫌です。出来る事ならしたくない。
でも自分が守るべき人の為には、言うべき事は言わないといけないですしね。

りん子さんの「相手を傷つける事になっても言わなければならない事」を言った後
自分を癒す為に優しい言葉を唱えるって、私も今度そんな事が有ったらやってみます。
2014.12.28 Sun l 梨梨子. URL l 編集
継続すれば本当になる?否!固よりでしょ♪
キレイごとと言えば聞こえが悪くなる。
まぁ、当事者の相反する気持ちを考えるとそんな言葉選びになるんだろうなぁ。と、思う。

でも、このエントリーを読むと「きれいな心でいたい。」ってそう読めるよ。

今年も面白くて楽しいランチの時間をありがとう^^
来年も面白いことも変態なことも、ちょっぴり真面目な話もランチと一緒にできたら嬉しいです^^♪

もちろんブログでも。よろしく!
2014.12.28 Sun l mine. URL l 編集
りん子さん
今年も一年間ありがとうごさいました。
りん子さんと、りん子さんの愛する人が
良いお年を迎えられますように。
これも、キレイ事かも?
だけど本気で思ってます。
また、来年もよろしくお願いします。
2014.12.28 Sun l ここ. URL l 編集
わたしも極力人を傷付けない言葉を選びながら、
肯定的表現で気持ちを伝えられるように考えます。
マイナスな言葉は、放った自分の心が痛みます。

それでも、想いから伝えなければいけない言葉があるときは、ごめんなさいとありがとうを忘れずに、
最後は相手の幸せを願うだけです。

りん子さんのブログに立ち寄ると、
いつも人として大切なことに触れることが出来ます。
また来年もその先も、楽しみにしています。

残りわずかな2014年を、
どうぞ大事にお過ごしください☆
2014.12.29 Mon l まひろ. URL l 編集
Re: タイトルなし
梨梨子さん

まあ、ほとんどの人が故意に人を傷つけようとは思っていないものですよね。
わたしも気にしているわりに案外抜けているところもあるかもしれないし^^;

ただ、自分に向けて優しい言葉をかけることはかなり有効です^^
自分の心が消耗しているなと感じたときは是非お試しくださいね〜^^
2014.12.29 Mon l りん子. URL l 編集
Re: 継続すれば本当になる?否!固よりでしょ♪
mineさん

キレイごとね〜、そうすこし自虐が入っています^^;
でも、そう受け取る人がいるのも事実で、だからあえて使いました。

おっしゃるように、本当は『キレイな心でいたい』です^^

あ、もしかしたら、mineさんもわたしを『キレイごと』でいさせてくれるひとりかも!?(笑)
いろいろなお話ができるランチ、楽しいです。
今後もよろしくね!!

2014.12.29 Mon l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん

こちらこそ、今年もありがとうございました^^
いつもここさんの感じたことを優しい気持ちで伝えてくれてうれしいです。
来年もよろしくね!

キレイごと、ふわふわ気持ちいいよね^^
それがいいのだよ〜♪
2014.12.29 Mon l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
まひろさん

同じように考えていらっしゃるのですね。
他者を否定することは、案外自分自身も疲弊するものなのですよね。
だから、極力避けたい。
そうじゃなくても良好な関係は築けますから^^

で、わたしの中で明確な線引きがあって、わたしがそれをしなきゃと思うときは自分の大事な人やものをないがしろにされていると感じたときなんだ^^
割りと自分だけのことは受け入れちゃう^^;
いろいろですね^^

そんなに立派なことを書いているつもりはないので気恥ずかしいのですが、何か共感してもらえたらうれしいです^^

まひろさんにとっても来年もいい年になりますように^^
2014.12.29 Mon l りん子. URL l 編集
いつも
初めまして!
りん子さん・那知さんいつも楽しく拝見しています☆

20代のM女のえりと申します。初めてのカキコミですので無礼な点がございましたら申し訳ありません。

きれいごとを続ける事ってなかなか難しいですね。どちらかといえば私もこういったタイプなので今年最後のこのエントリーに惹かれるものがありました。

人と違う性癖やきれいごとを続けることっていうのは生きづらさを感じることもあるかと思いますが、是非そのままスタイルを続けていっていただきたいと思いました。

時々コメントさせていただければと思いますがよろしいでしょうか?

長文最後まで読んでいただきありがとうございますm(._.)m
2014.12.30 Tue l えり. URL l 編集
Re: いつも
えりさん

はじめまして、ようこそおいでくださいました♪

年末のエントリーにはじめての方からコメントいただけるなんて、なんだかとてもうれしいです^^
ありがとうございます!

キレイごとなどの特性や性癖や、自分自身を持ち続けることはときにしんどいこともありますよね。
まさに生きづらさ^^;
でも、人は自分の持っているものと一生お付き合いしていかなければいけないのだから、それなら、それも含めて『自分』なんだよね〜と肯定したいです^^

無礼なんてことはぜんぜんありません^^
どうぞ、またいらしてくださいね!
大歓迎です♪
2014.12.30 Tue l りん子. URL l 編集
綺麗事と言うか
言葉には力があって
綺麗な言葉を多く使う方が
(言葉として正しいとかではなく気持ちが綺麗な言葉)
汚い言葉を多く使うより
(言葉として正しくても込める気持ちや感情が汚いものも)
幸せになりやすいらしいです

たしかにその通りで、幸せは歩いてこないけど
幸せが居心地のいい環境にすれば留まってくれますからね。
コレを友人から聞いたときは納得しましたよ本当に。

今年もコメ欄などでお付き合い頂きありがとうございました!
新しい年も何卒よろしくお願いします。
2014.12.31 Wed l 灯里. URL l 編集
Re: 綺麗事と言うか
灯里さん

どんな言葉を選ぶか、どんな言葉を発するか、字面よりそこに込める気持ちが様々な結果を生むのですね。
那智さんの文章はときに説明不足だったりでわたしはヒヤヒヤしてしまうことがあるのだけど、案外受け入れてもらえているのは『気持ち』の部分が作用しているのかな?なんてコメント読んで思いました^^
(あ、でも、字面と気持ちを合わせるの。感想はけっこう訓練になっているみたい 笑)

と脱線してしまったけど^^

人から見たらどうかは置いといて、わたしなりのキレイごとな気持ちでいたいです^^

今年もたくさん関わってくれてありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします!!

灯里さん(と暁さん^^)良いお年をお迎えくださいね〜♪
2014.12.31 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright