2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

こねていい場面に共感、共感!
駄々をこねながら、気持ちを伝えてる感じ。
まぁ甘えているんですよね。


我が子が小さい時(二人目がお腹にいた頃)
スーパーで駄々をこねた長女を
抱きかかえて帰ったことがあります。
態度に一貫性を持たせることは、とても大事ですよね。
2014.06.10 Tue l あこ. URL l 編集
Re: タイトルなし
あこさん
そうそう、甘えているの^^
この場合、気持ちを伝えることができれば大方満足で、くつがえらなくても案外平気だったりするかもね。
それを自覚するのは大事ですよね^^

二人目を妊娠しながらの子育て、大変だったね〜!!
そこでお嬢さんの駄々こねに合わせず、その場を去る手段を取ったあこさんはエラい^^
大事なところの一貫性は子どもにとってとても必要なことだよね〜。
お就かれさま^^
2014.06.11 Wed l りん子. URL l 編集
納得です
私も「お菓子を買わない・・」このお話は好きです(*^。^*)

私も、甥っ子、姪っ子が小さい時にこれに似た状況が何度となくあり、
この時は同じ目線に立って“これは戦い、勝負だと”肝に銘じて、周囲の突き刺さる視線に耐えて、絶対に買いませんでした。

そして これでよかったのだと・・、納得です。( ^)o(^ )
2014.06.11 Wed l パイパン大好き. URL l 編集
Re: 納得です
パイパン大好きさん
勝負か〜(笑)
たしかに、子育ては忍耐勝負なところはあるかもしれないですね〜。

つい周囲の目線に負けてしまいそうになるけど、そこをぐっと我慢^^;
で、ほとぼり冷めたら別のもの、このパターン、わたしはできていたかな〜と自問自答です^^
2014.06.12 Thu l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright