2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

また共感
存分に駄々をこねられる幸せは
麻薬ですよね
それにより
悪い?出来事も
すべて幸せに裏返るから
大事なアイテムです

私たちも
用意される選択肢はいつも
私のために良かれと思ってたてた
最善の選択肢ばかりで
それ故になかなか決められないていう弊害も(^-^;

でも
一見残酷に見える選択肢は
私のために良かれと思って
という前提に気づかなければ
主の勝手な都合になるわけです

その判断や行動の裏にある
見えない想いに気づき続ける限り
私たちは至福の中に
生きることができるのでしょうね(^-^)

その見えない想いこそ
主が一番気付いて欲しい点なのでしょうから
2011.10.07 Fri l . URL l 編集
先ほどのコメントに
名前が載らなかったようです
りんでした
2011.10.07 Fri l りん. URL l 編集
りんさん
りんさん
共感うれしいです。
それにしても完璧なコメントで、もうレスさえ邪魔なんじゃないかと思ってしまうほどです^^

『わたしのために良かれと思っている』(ひいては、ふたりのためと思いたいのですが^^)、これを理解し実感することは、こちら側の使命ですよね。

じゃあ、いかにして世に氾濫する『信頼関係』の中から、自分にとってのそれに気づけるか、またはそれがまやかしでないと信じられるか。
判断基準はいろいろでしょうけど、わたしは『変わらない』こともひとつなのではないかと思います。
スタンス、機嫌、言動、これらを長年変わらずにいてくれることは『わたしのために』と思える要素なのかな。

と、りんさんのコメントからさらに考えました、ありがと^^
2011.10.07 Fri l りん子. URL l 編集
うんうん
2人のため
それもすごく最初のころ
意識付られました
どちらか一方では有り得ない
いつも同じ想いなら
自分だったらどう思うかと
置き換えたらいいので
すごく簡単になりました

変わらないことが
私の中では一番の判断基準だったかもしれないです
こちらの状態で変わらない
時間経っても変わらない
取り巻く環境の変化で変わらない
それは大事なものを
中心に置いてるから
そんな姿に学ぶこと多いです
私、気分屋なんで(^^;;

汲み取るのが使命て同感(笑)
汲んで汲んで汲みまくる(笑)
でも汲めば汲むほど
もっと深い想いに気付き
幸せと同時に
叶わないなあと思うんです
りん子さんは
ちゃんと行動でお返しできていて
見習わないとて思いますよ


私こそ
コメントしたくても
ただの言い換えにしかならないみたいで
どしよかなと躊躇してしまいます

ではまた(^ ^)

2011.10.08 Sat l りん. URL l 編集
汲み取るじゃなく
実感するのが使命
でしたね
すごくわかる
頭での理解じゃないんですよね
肌で感じること
この違い
ものすごく大きいよね
2011.10.08 Sat l りん. URL l 編集
りんさん
りんさん

汲み取るでも実感するでもどちらでもいいのです^^(お気遣いありがとう)
汲み取ることでよい関係を築ける付き合いもあるはずだから。
ただ、わたしとしては実感するが心に近いなと思うのです、それに気づいてくださってありがとう。
ついでに、これでふたりのポジションの再確認みたいなものができたから、うれしいです。

わたし、那智さんの言葉を頭で理解するのはけっこう鋭くできるのですよ^^
だけど、それを我がことのように実感するのに時差があるの^^;
だから実感できるまで何度も何度も同じことを繰り返したと思う、あたなを信じることに慣れさせてって^^

で、りんさんのおっしゃる通りで、相手の『変わらない』でいてくれる強さを知れば知るほど、かなわないと思うのですよね。

りんさん、言い換えだなんておっしゃらないでください。
こうやって書きながらいろいろ確認できるのも、コメントくださったおかげだからね〜。
でもって、それがまたネタになる!!(笑)
だからご心配なく♪

2011.10.09 Sun l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright