2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

私も実はりんこさんの話
>ミスインターナショナルが大手芸能プロダクション社長からストーカー被害に遭って、、
気になっていました、、某巨大掲示板でも、、知らないうちにスレッドがなくなり、、
何やら大きな力が働いたのか、、大人の事情なのか?

震災に関連して、
翌週の月曜日早朝には既に取引先のメーカーからたくさんのFAXが届き、全て震災対応に移行すると、
当然私達のような小さな自営業者ですら、緊急性のない経済活動をストップ、

つまり、発注をしない=メーカーに新たな仕事をさせない、
発注をしなければ、配達・配送も必要ない車も動かない、ガソリンも使わない、
個人的は不安な気持ちもあるが、買占めに走らない、、

私のお取引先の一つに地元の官公庁があるのですが、
その官公庁は年度末もあって何事もなかったかのように、
予算の執行=消化のために、見積を業者に提出させ業務や物品を注文、購入していく、、
そして庁舎にはガンガン暖房をして、燃料となる重油、電気を相変わらず使っている。

私は心の中で「今はそうじゃないだろう・・」と、、思うが、
目先の金の欲しさにそれに追従していく、

その官公庁が、当地で予想される地震津波対策、防災対策を住民の為に行っていると、、
津波避難タワーを作ったとか、高潮対策で防潮堤の建設とか、高台移転を進めるとか、、、
報道はその成果を賛美するかのような、これで安心というインタビューの映像ばかり、
ホントにそれでいいのか? 
私は当事者となって自問自答し続けようと思いました。
2014.05.18 Sun l パイパン大好き. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.18 Sun l . l 編集
Re: タイトルなし
パイパン大好きさん
わたしはね、いろいろ知ることが大事なんだと思っています。
それにはいろいろなメディアを利用するといいですよね。
いまは大手メディア以外にもたくさんありますからね。

そうすると知らないことはたくさんある。
そして、ひとつの事柄でも多方面からの見解があることもわかります。
たいがい、物事には正負両側面あると思っているので、そういうのを知るのも大事ですね^^

知ることが当事者になる大きな一歩ですね^^
2014.05.19 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright