2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

我が家の相棒は、習い事もしていなかったし、だから楽譜も読めないし、音楽の成績もよくなかったけど、今は音楽でメシ食ってるひとりです。
義母はずっとそんな彼の応援者でした。
いくつになっても同じ情熱を持てるものに出会える人って少ないと思います。
息子さんがもしそれに出会えてるとしたら、真っ直ぐに進まれたらいいなと、勝手ながらそう思いました。
2013.12.17 Tue l H. URL l 編集
Re: タイトルなし
Hさん
ああ、ステキなお話ですね〜^^
一般常識的な幸福のほうが親は安心だから、どうしてもその常識との戦いだよ。
だから、お義母様の心意気はステキ。

我が子が情熱を傾けたいものがあったとき、わたしはどういう態度でいられるか、そう思うとまだまだ修行半ばです^^;
2013.12.17 Tue l りん子. URL l 編集
りん子さん
こんにちは。寒いですね。
初めて時に教えていただいた事って
その後とても重要になっていきますよね。
はじめの頃にゆる~く教育されるとその後厳しくなり続かないとか・・・
最初に厳しく教育されればその後はそれが当たりまえになってこなせる。
今の就職は大変です。
私も子供に自分で選んだ道間違えてても
ぶつかれ!って言ってます。
それは経験値になるからって。
2013.12.18 Wed l ここ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん
間違えててもぶつかれ!って言えるってすばらしいですね。
親ってつい安全な道を進ませたくなっちゃうから。

これは経験値になるってお母さんに言ってもらえたら、お子さんも勇気でますね。

厳しくするの苦手なので、わたしはあんまりいい親じゃないんだな〜(笑)
なんとか、いまどきの就活ってシステムではない方法で仕事に就いてもらえないかななんて思っちゃってるんだもの^^;
2013.12.18 Wed l りん子. URL l 編集
私はだって全然いい親なんかじゃないですよ~主にだって相談したりするし・・・
手はかけないで、なるべく目をかけるよう気をつけてます。
お互いがんばりしょう。あたふたしながら(汗)
2013.12.19 Thu l ここ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん
手をかけないで、目をかける!これ大事なんだよね〜〜^^
ついやっちゃうんだけど^^;

うん、あたふたしながらもがんばりましょう。
やっぱり人生は楽しくしないとね^^
2013.12.19 Thu l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright