2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りん子さんのブログが好き

でも

りん子さんと那智さんの会話は

もっと好き

今日も ごちそうさまです。
2012.12.21 Fri l tomo. URL l 編集
tomoさん
お粗末さまです(笑)

一言一句覚えているわけではないし、文字として伝わりやすくなるように多少は変えているので、全部そのままというわけではないですけど、この会話はわたしたちにとってもとても大事なことなので、その雰囲気を感じ取っていただけて、嬉しいです(^-^)


2012.12.23 Sun l りん子. URL l 編集
はじめまして。

私もパートナーさんと旅行に行くことがあるのですが、美しい景色やおいしいものに出会うと後ろめたさもあって家族にも体験させてあげたいという気持ちになってしまうのですが、りん子さんや皆さんはそういう気持ちはどう抑えていらっしゃるのでしょう?
私はまた家族で出かけたりしちゃうんですけど・・・(^_^;)
2012.12.23 Sun l KF. URL l 編集
KFさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました♪

こういう率直なご質問もうれしいです、すこし長くなるかもしれませんが「わたしはこうしている」というお返事をいたしますね、ここは道徳とか倫理ではないところのお話で^^

那智さんは「ふたりが付き合うことで周囲も幸せになるよう」と言い、そうなるようにしてくれています。
夫や我が子の相談にも乗ってもらっていて、実際、以前よりちゃんと向き合うことができて関係も良好になって生活できています。
だから『うしろめたい』気持ちはゼロではありませんが、それを持つことは誰のためにもならないと思い持たないようにしています。
『うしろめたい』という感情は、わたしにとっては自分の罪の意識を軽くする方便になってしまいそうだからです。
そう思うなら、那智さんとの旅行を思い切り楽しみ、それをエネルギーに家族や友人に誠実で優しくいることを選ぼうと思っています。
もちろん、万が一、それで何か問題が起きたら、その都度誠実に対応すると腹括ってもいます^^

これが正しいかどうかはわかりませんが、わたしはこう考えています^^
(追伸、たまたまですけど、明日のエントリーはそんなようなお話でしたので、ちょっと偶然に驚いています^^;)
2012.12.24 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright