2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

私はつねに没頭する自分を眺める
もう一人の私がいますし
その存在があるから
何人もの立場や感情を味わうことができ
ひとつの行為を様々にしてくれます

カメラはその視線の役割を
簡単にしてくれますね

あるいは
相手から見た自分を刻むことで
常に自分の感情と同時に
相手が見ている風景の想像できたり
それにより相手の快感も味わえたりする
便利な道具だと思います


私はりん子さんと違うのは
カメラの存在をあまり感じないんですよね
感じたほうが
いろんなシチュエーション想像できるんですが
いつのまにか完全に忘れてます

確かに流れは止めるけど
私たちのように離れているものにとっては
いつも相手に見られてる恥ずかしさや
見守られてるていう安心感を
感じられるツールなんだと思います

あとは純粋に観察のツール(笑)
へー
ほうほう
こうなってるのかて
感情なく淡々と観察してたりするのも
面白いです

普通の写真撮りたいですけどね
2人ともテレ屋さんで
2人の写真はないのです^^;


2012.03.24 Sat l りん. URL l 編集
りんさん
いろいろなことって、もともと持っていたものと育っていったものの両方で成り立っているのだよねって思います。
性格とか好みとか関係とか、いろいろ。

きっと、この『撮影』に対する思いや反応もそうなのかなってコメントをいただいて思いました。

もう一人の自分が俯瞰しているというのはわたしもりんさんと同じなのですが、『撮影』というツールが一役買うかどうかが違うのは、もともともう一つの視線が快感になりやすいりんさんと過剰過ぎる自意識のせいで邪魔になってしまうわたし、離れている方たちにとっては必要なアイテムだったりんさん(たち)と幸運にもその必要がなかったから流れを止めない育て方ができたわたし(たち)。
もともと持っていたものと育っていったもので、いまの形があるんですね^^

普通の写真が照れちゃうのは、わかります!!
お尻の痣なんて嬉々として撮れるんですけどね(笑)
いつかお二人の写真、撮れますように^^
2012.03.26 Mon l りん子. URL l 編集
以前、カメラマンさんに撮影してもらった時、多分撮影の2/3位まで自分との戦いだったと記憶してます。
中々自分の殻が捨てれなくて。
ただ、何の弾みか、パリーンって割れるような感じで自分の捨てられない自己みたいなのが消え去って。

その辺りの記憶があまり無くて。
ただ、撮影が終わって写真を見ていると何処から自分が消えたか解るのが凄いなーって思いました。

これも、個人差あるんでしょうがカメラって認識はちょっと自己が厳重なロック掛かるみたいで私はダメっぽいです><
隠し撮り万歳(´∀`*)
2012.03.26 Mon l 薫. URL l 編集
薫さん
カメラマンに撮影!!
しかも、最後にはパリーンって!!
カメラマンがいる時点で、かなりハードルあげるよね。
でも、第三者目線があるのも、後日鑑賞にはいい!!

それまでの2/3の葛藤は大変そうだけど、その後はうらやましいな〜。
ビフォーアフター(?)がわかるのも興味深い!!

そうはいっても、わたしは遠い道のりです^^;


2012.03.27 Tue l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright