2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

うんうん
りん子さん、こんにちは!
10年くらい前から、いつも拝見してます。

数年前のブログ休止の時は、
残念な気持ちがありましたが、
「あー、とうとう終わってしまうのか、、」という諦めのような、
一種の気の抜けたような感じのほうが多くを占めて、
もはや何か文章を起こす気も出ず、
自分の心の内で惜別して終了してましたが、

もまた復活して頂いて、嬉しいです。笑
これからも一人の読者として、よろしくお願いします。

自分はおしっこ系が好きなので、
また新たな「おしっこ」の話題にも期待してます。
でも、今の時点でりん子さんが残した、
素晴らしいおしっこ描写の数々がありますから、
それを検索ワードで探すだけでも十分ですけど。笑


今日の、お友達の挑戦の記事は、
自分にとってもタイムリーな話題だったので、
挨拶も込めてコメントさせて頂きました。

自分もここ10年間くらい、
丁度りん子さんのブログを見てた期間と合致しますが、
ドラッグストアの店員として働いてました。

「ウエルシア薬局」という、
全国に1600店舗ほどあるチェーンなので、
りん子さんの生活圏内でも、1店舗くらいはあるかもしれません。
そこで働いてるうちに、
薬に特化した専門的な業務をしたい、
どーしても処方箋を扱いたい!
そんな願望が大きくなってしまいました。
でもそれをするには、免許が要ります…

本来なら年齢的には、
家庭を持って子供を育ててたりしてれば良かったのですが、
不幸にもそういう事にもならず(笑)、
今さらながら薬剤師免許の取得を目指すことにしました。

りん子さんのブログを見始めた時は20代。
今は30代の半ば。
免許の取得は、上手くいっても40代になります。

でも、今日のりん子さんの記事の引用ですが、

>「何かをはじめるのに遅すぎるなんてことはない」
>なんてドラマのセリフではよく聞きけれど、案外現実の世界でも、
>そんなものじゃないかなとちょっとだけ信じている。

ぼくもそう信じたいです。

今日の記事がどんぴしゃのタイミングだったので、
思わず書かせて頂きました。

もう今年はちょっと遅いかどうか…の微妙なこの猛暑の夏から、
まさにこのコメントを投稿した直後から、
よーいどん!で猛勉強を開始です。笑

今年、めちゃくちゃ暑いですよね。
りん子さんもどうぞ、体調など崩されませんように。。
2018.07.27 Fri l すぴんあくあ. URL l 編集
Re: 遅すぎることなんてない
すぴんあくあさん

わあ、おひさしぶりです!!

懐かしい人からのコメント、すごーーくうれしい。
しかも、すぴんあくあさんの状況と波長が合って図らずもエールを送れていたなんて、さらにうれしい。

うんうん、何かをはじめるのに遅すぎるなんてことはない、ですよね。
勉強して資格を取るなんて、すごいじゃないですか!
若い頃のほうがチャレンジするイメージが強いけど、少し大人になって自分の特性とかわかってきてから、見つけた挑戦は、じつは自分に合っていることなのかもしれないなと思いました。

おしっこですねぇ(笑)
最近は特化してませんが、逆にすぴんあくあさんのコメントで、ちょっとなんかが起き出してきた感じです(笑)

また波長が合ったときは声をかけてくださいね!
長い人生、潜ったり顔を出したり、浮上したタイミングが合ったら、ニコッとアイコンタクトしたいです。

すぴんあくあさんの挑戦を心から応援しています!
がんばれーー♪
2018.07.28 Sat l りん子. URL l 編集
ふむふむ。
りん子さん、返信していただいて嬉しいです。
ほんとに一言、
「読みました。」と「ありがとう。」だけ、
ここに置いて行かせてください。

最新記事も読みましたよ。
りん子さんナンパされたんですね!すごい

ちょっとグイグイ来たみたいですけど、
ちゃんと最後は引き下がってくれる人で良かったですね。

ナンパはあくまでも非日常なことだけど、
後味の悪くない非日常ならば、
ありきたりな日を、ちょっと新鮮に、涼やかに、
そんな感じにしてくれて良いかもしれませんね。

自分はりん子さんの性格もルックスも全く知りませんが、
りん子さんの文章からは、
少女みたいな心情の名残をよく感じますけど。笑
日常でよくワクワクしてるなー、みたいな。

それがどうナンパと繋がるかは説明できませんが。笑

なにか雰囲気がある人なのだろうな、、と勝手に分析。

また長くなるので失礼します。

「読みました。」の報告だけなので、返信は要りませんよ♪

応援ありがとう。
燃え尽きて死ぬくらいまで、頑張ります!
そして、たまーーに、
コメント欄から途中経過を報告させてくださいね!
2018.07.31 Tue l すぴんあくあ. URL l 編集
Re: ふむふむ。
すぴんあくあさん

いえいえ、お返事させてくださいませ。
読みましたコメントもとても嬉しいものです^^

たしかに、その男性は後味の悪い感じではなかったので、こうやっていい気分でエントリーにできるのですね。
その時も「いい気分にさせてくれてありがとう」とお礼を言った気がします(笑)

わたしはお酒が飲めないように思われたりするし、どんな風に見えるのかな^^;
少女は違うけど^^;でも、日常わりと『わくわく、きゃーきゃー」してるのはたしかです(笑)
文章から感じられる印象を聞かせてもらうのも楽しいね^^

どうぞ、目一杯がんばってください!!
そして、いつでも遠慮なくいらしてくださいね。

すぴんあくあさん、ファイト〜〜〜
2018.08.01 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright