2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

違和感
なんだろ?「尊い」と、言う言葉に"こそ"違和感が生じるエントリーにわたしには思われた(笑)

りん子さんのどっちもありに頷きながら、でも…理想は捨ててはいけないよね?と、片方の尊いに拘る方々にも頷いておこう。
2014.07.21 Mon l mine. URL l 編集
Re: 違和感
mineさん
もー、鋭すぎて慌てますよー!
じつは、「尊い」を用いた部分は昨日まで別な文章でした。
勢いで下書きしたときはもっと言い切りの毒気のある言葉だったのだけど、アップ直前で弱腰になって急いで修正したのです。
だから、急場凌ぎで、筋が通らなくなったのだと思うのです。

それに違和感を感じてくれたmineさんはすごいし、こうやって言い訳できる機会を与えてくれたことに感謝です。

毒気を消そうとしてバランス崩したら本末転倒だよね。
弱腰はダメだねー。
これからは、気合いで毒のままにしますー(笑)
2014.07.21 Mon l りん子. URL l 編集
同じ様な事を言ってる主の人も居ましたよー
その人は主従の恋愛感情を否定してて、従者は主に恋をしてはいけないそうです。
(「恋愛主従」とか言って見下しています。)
恋愛感情も無しに、主に尽くす事と服従する事を悦びとしなさいと・・・
なので自分の肉体的欲求は二の次で、主への奉仕で満たされるべきだと・・・
その代り従者には、主が居る事で得られる安心感を、可能な限り与えるつもりだとか・・・

多頭飼いするのに都合の良い考え方なのか?
M女に去られた時の心の傷を軽減する為の、自己防衛の様にも感じられて、なんか読んでいて、最終的には「ちっせー男だな」って思いました。(^^;
おちょこみたいに小さな器を「どうだ、立派な器だろう!」って自慢してる様にしか感じられず、自画自賛な文章が鼻に付いたなー。

私はご主人様との関係は、とっても性的な関係だと思っています。
お互いに自分の性的欲求を満たす為に、求め合ってパートナーになったのです。
心も身体も満たしてくれる人を好きにならずにいられる訳が無いですよね!
そしてこの恋い焦がれる感情もひっくるめて受け入れてくれるのが、立派な主の器ってもんじゃないかと思うのです。

あ、この記事の女性はSMプレイはしたくないのかな?一応やるのかな??
(^^;
2014.07.22 Tue l 梨梨子. URL l 編集
Re: タイトルなし
梨梨子さん
あはは、そういう方もいらっしゃいますよね〜^^;

まあ、どういう関係でも本人の自由ですけどね。
もしかしたら、『気のいいおじさんでご飯おごってくれるし、たまに抜くの手伝ってもいいよ〜』なんて関係だったりしたら、恋愛感情なし快楽なしの関係も成立するかもしれないし(笑)
わたしも含めてだけど、物は言いようで、それをカッコよく書こうと思えば如何ようにもできるよね^^;

それを否定するつもりはないのだけど、『これがいい』だけ言えばいいのに、『それはダメ、これがいい』って書くからツッコミたくなっちゃうのよね。

でも、梨梨子さんのおっしゃるように、心も体も満たしてくれる男性的魅力のある男性だったら、恋心を抱いてしまうことは自然なことですし、それを一緒に楽しんでくれるのはいい男だよねって思います^^

女だって性的欲求はあるし、体が求めることだってありますもんね〜^^

記事の女性のことはよくわからないけど、きっと、その女性にも性的欲求あると思うんですよね。
それを女自身が認められれば、ずっと幸福なのにねって思います。
2014.07.22 Tue l りん子. URL l 編集
>何度もいうけど、わたしはどっちもありだと思っているのですよ。
>だけど、そこに優劣をつける表現をされると毒吐きたくなるの^^;

この言葉、うんうんそうって思いました。どっちもありだしどっちも大事。
精神、身体、満たして欲しいのは時と場合によって変わるし、どっちがより満たされたいかもずっと一定ではないもの。
どちらも『適度に』満たしてもらえたらな~って考える私は欲張りかしら?ワガママになるのかな?(^^;
でもどちらかだけじゃ物足りないと思うの。
身体が手に入れば心が欲しくなる。心が通じたなら身体を合わせたくなる。
どちらかだけだとこう、矛盾と言うか、言い訳と言うか、該当する言葉が見つからないけど、『きれいごと』に感じます。

相変わらず訳分からない文章でごめんなさいm(__)m
2014.07.22 Tue l さや. URL l 編集
Re: タイトルなし
さやさん
わー、さやさん、こんばんは〜^^

そうそう、どっちもあり。
さやさんのおっしゃるように、同じ人間同士でも体と心の欲する強さがそのときどきで違うものですものね。
それをそもそもの関係性に当てはめてしまうとかなり無理があるんじゃないかなぁ。
どちらだけというのは、じつは理想論なのかもしれないです。
『きれいごと』、うん、ピッタリな言葉^^

人間、心も体もいろいろ求めちゃって、厄介で面倒で困惑するけど、それこそ本物な感じがしますよね^^

理想を追い求めることは否定しないけど、それ以外を愚とする風潮にはNOを言いたくなってしまって、あえて体を重視したエントリーでバランス取ってみました^^

2014.07.22 Tue l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright