2ntブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

魂を揺さぶられる、
りん子さんのお話は、時として魂を揺さぶれることがある。
特に「毎度のお惚気話だ・・」と高を括って読んでいると、
今回もそうだ! 頭をガーンと殴られたかのようなショックを受けそして気づかされた。

>人ってけっこう無意識に自分と違うものを否定してしまいがちだし、
>否定しやすい人は、きっと自分が否定していることも、
>人から否定されていることも気づきにくいのではないかと思う。

私の中に私だけの価値観に基づいた正義もどきのモノがあって、それに基づいてことの善悪?を判断している。

その判断基準を超えた?反することがあると忽ち混乱してパニックってしまう、
そこから、あたかも私の人格を否定されたかのように感じ、それが怒りに変わる。

私は完全に否定タイプだ! 理解出来ないモノを受け入れられない! 疑問より先に否定だ。

私は言葉で「なんで?」と疑問形を取っていても、完全に否定から入っている!
これに気づかされた、、目から鱗だ(゜_゜>)
2015.07.26 Sun l パイパン大好き. URL l 編集
Re: 魂を揺さぶられる、
パイパン大好きさん

そうそう、ただのノロケだと思っていたら大間違い〜(笑)
なんていうのは冗談で^^

まあ、自分と違う価値観や常識に出会いと普通に拒否反応はわきますよね。
その次にどういう感情になるかは、個々の性格や、相手に対する感情や、相手の伝え方など、いろいろな要素で変わってくると思うので、一概に全部『疑問』、全部『否定』とはならないかもしれないですよ^^

だって、いまこのエントリーでパイパン大好きさんが思ってもみなかった概念(っていいのかな^^;)に出会ったときは、感心してくれたでしょ^^
だから、あなたにも『疑問』型の部分もあるのだ!!と思います^^

どちらが正解ではないけれどね〜。
2015.07.27 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright